昨日、半年ぶりくらいに映画を見に行ってきました。

 

 

内容は、ネタバレになるので言いませんが、

なんだか「寅さんシリーズ」を見ているような

そんな懐かしい気持ちになりました。

 

山田監督の映画の原点には

人の優しさ、可笑しさ、哀しみが

寅さんシリーズと同じようにある気がします。

だから、どうしても山田監督の映画を見てしまいます。

 

そんな人の優しさ、可笑しさ、哀しさを原点に持っておられる監督に

こんな事(下記}を言わせる今の政治、政権に

腹が立ち、こんな奴等に政治を、日本の舵取りを

任すわけには行かないと、心から思います。

 

 

ウクライナではまだ戦争が続いています。

どれほどの人が涙に暮れていることか。

日本でも同じように泣くのは、

戦争を煽る彼らではなく、

私であり貴方であり、市井の人たちです。

日本が同じように戦争に巻き込まれないためにも

政権交代を目指し、選挙に行きましょうびっくりマーク