今日はとっても嬉しいことが3つ重なりました。

最近は暗い話題しかないので、なんとか日本を変えたいと

政権の酷さ等をブログにあげてきました。

でも、書きながら暗い気持ちになって

なんとかならんのか日本の人たち!

なんていう気持ちに覆われてきました。

でも、今日は嬉しいことが3つありました。

 

まず一つ

ボクのハトコ(従兄弟の息子)からラインで報告がありました。

なんと妻の姪っこと入籍しました。とのこと。

ハトコはある航空会社の機長をしており、

結婚になかなか恵まれませんでした。

姪っ子は神戸の幼稚園で保母さんをしており

結婚する気もなかったようです。

それがボクの娘の結婚式が縁で知り合い、

今年の4月から付き合いを始め、結婚にたどり付いたようです。

二人とも良い子なので、きっと幸せになってくれると思います(知らんけど^^:)

 

2つ目が

地方選挙でれいわの3人が見事に当選。

少しずつれいわの輪が広がっていってるのを感じ

応援しているボクとして、ホントに嬉しいことでした。

 

そして3つ目、

毎日新聞世論調査で入閣して欲しい人という調査があり

野党でただ一人、太郎さんが5位に入りました。

他のメンバーをみると絶望的な思いしかありませんが、

太郎さんはたった一人からここまで皆から支持されるようになった

これがとても嬉しいことです。

このままれいわや共産・社会民主が席を増やしていけば

きっと安心で生きてて良かったと言える国に

なっていくと思います。

それまでボクは応援し続けたいと思っています。

 

皆さんも出来ることなら、

日本国憲法を護るれいわ新選組・共産党・社会民主を応援して下さいね。