一、「国安かれ民安かれ」と祈る國體を恢復せよ

一、日本国憲法の無効を宣言せよ

一、天皇皇族の神道儀式を政教分離から除外せよ

一、旧皇族の皇籍復帰を推進せよ

一、現職閣僚は毎年八月十五日靖国神社への参拝を責務とせよ

一、自衛隊を国防軍とし最強防衛国家を目指せ

一、核ミサイル武装乃至は敵国核兵器無効化防衛技術開発を進めよ

一、日米安保は是とするも日米地位協定の改定は必須として同盟関係を更新せよ

一、地球自然環境および宇宙権益の国際的平和利用を指導推進せよ

一、西欧型の国連人権宣言から離脱し新たな自然と人間の調和を期し、公共の利益に基づく制限を是とする条約を世界に提案せよ

一、世界遺産はこれをすべて辞退し国宝保存法を拡張改正適用し保護に努めよ

一、北朝鮮拉致被害者の奪還につき武力行使を含めての解決を期せ

一、北方四島返還を条件とした対露和平条約締結を推進せよ

一、竹島に対する韓国の不法占拠を排除せよ

一、尖閣南西諸島海域等、我が国領海領空領土侵犯者に対し武力行使を辞さないこと宣言せよ

一、戦後からの我が国の不法移民および子孫の母国送還を果たせ

一、移民依存を排し移民・帰化要件を厳格にせよ

一、我が国健康保険制度の外国人利用要件を相互主義に基づき厳正化せよ

一、財政法四条を廃止せよ

一、外務省を国益中心に再編せよ

一、食料およびエネルギー等社会基盤素材の自給率の倍増を実現せよ

一、主要社会基盤産業の外資参加を制限せよ

一、外国人土地所有を安全保障及び相互主義に基づき制限せよ

一、スパイ防止法制定、諜報機関設置、外患誘致罪及び破壊活動防止法と共に厳に運用せよ

一、法により国家の最小単位たる「家」を保護せよ

一、教育勅語等の失効確認に関する決議を破棄せよ

一、ヘイトスピーチ法を廃止せよ

一、保守政治とは歴史的に長く続いてきた民族の慣習と規範から法を紡ぎ出す営みに他ならないことを肝銘すべし

 

-----

 

上記は、戦後の保守政治家の主張を拾ってみたのですがね。

 

我が国にも「日本第一」や「保守」を志向する政党がちらほらと姿を見せはじめていますが、上記のことを部分的に主張しても、網羅して主張する政党、政治家は絶滅危惧となりました。むろん与党で保守のふりをしている政治家は論外です。彼ら主張の小粒さは、平沼赳夫氏、石原慎太郎氏、西村慎吾氏など足元にも及びません。

 

この絶滅を無念とするか歓迎するか。まあ世の中の大勢は歓迎しているのかもしれません。戦後左翼、敗戦利得者全盛の世ですから。

 

しかし歴史は繰り返さずとも、人々の歴史に対する姿勢や行動が変わらない限り、外来思想たる仏教全盛の折に桓武天皇(737-806年)が仏教勢力の腐敗を取り除きその後折に触れ俗化腐敗し権力欲をあからさまにする仏教勢力を抑えたように(私は仏教は優れた哲学だと考えますが)、あるいは耶蘇教の欺瞞を見抜いたように、あるいは武家の儒教全盛の折に契沖が藤原定家を発見して古道が蘇り本居宣長、水戸学派がその後の大潮流となるように、我が国、民族の原点回帰は、折に触れ勃興するものと思います。

 

それが人の営みというものでしょう。

 

なにはともあれ我が国の歴史と伝統に誠実な政治家に登場してほしいものです。

 

個人的には、まず我が国は近代市民革命以降の西洋思想のくびきから脱却すべきで、そうすれば我が国の姿がよく見えると思いますがね。我が国は古来より、自然を畏敬し民の平和を重んじる国で、外来の原理主義的な思想文化に対しては是々非々で良いところ取りをする、賢い、現実主義を理想に活かせる国だったと思いますよ。

 

ちなみに、先の大戦は、維新後我が国に巣食った唯物論的左翼思想と共産主義勢力の謀略によるものであり、同時に和平の交渉を謀略によって拒絶し、国際法違反以前に人道において許しがたい民間人の空爆原爆による大量殺戮による人命蹂躙を行なった者を「戦勝」という欺瞞の戦争です。あの戦争以来、我が国のみならず人類は一段も二段も卑屈になった。そして、我が国の神話と歴史伝統で営々と築かれてきた平和を希求した國體のせいにするのは誤りだと思料します。

 

 

幸魂奇魂守給幸給クローバー


※ 令和三年八月十一日に投稿した時点で、存命中の平沼赳夫氏の前に「故」をつけているというミスを犯しました。訂正すると共に読者の方関係者に謹んでお詫びいたします。