Tom Pettyが亡くなったそうです。10月2日、自宅で心臓が停止した状態で発見されたとのこと。つい最近だと思っていた、80年代のロック・レジェンドも櫛の歯が欠けるようにこの世界から去ってゆきます。

 

 

Stevie Nicks & Tom Petty, "Stop Draggin' My Heart Around"(1981)

 

一番印象に残って入るのは、Fleetwood MacからソロになったStevie Nicksとのこのデュエット。その後のデュエット・ソングに影響を与えましたね。この後、Bob Dylanのバックバンドとして共演したりして入るのが、下のクリップです。

 

 

Bob Dylan and Tom Petty, "Knockin' On Heaven's Door"

 

 

年上のディランより先に、「天国のドアをノック」することになってしまいましたね。名曲、「天国への扉」です。映画「ビリー・ザ・キッド」ではホントに印象的なシーンをこの曲で実現していました。

 

 

 

 

 

Good Luckクローバー