アオペラ -aoppella!?- 6 | 僕から君へ

僕から君へ

ご訪問ありがとうございます

主に恋愛系アプリや好きなことを諸々

ブログタイトルはあえてジャンルが分かりにくいタイトルにしてます(笑)

偶然にも来てしまった方は、「このブログについて。(ブログルール)」を
一読してくださいませ~

ちゃんと「アオペラ -aoppella!?- 6」は購入しましたよ♪

今回は、結構面白い作りになっていて、私が購入したのは↑の初回豪華特典版なんですが…

通常版は違うみたいなんですが、「初回限定版」は、

 

4グループ共通で

トラック1は各ユニット曲

トラック2はドラマトラック

 

初回限定版のみ

ストーリー付きMVロングバージョン

 

初回豪華特典版のみに

ドラマCD グループ座談会

…いわゆるアフタートークですね☆

 

この4トラックで起承転結が構成されていて、1.2を聞いてから、Mvロングバージョンを聞くと

 

ずぶずぶっと沼に一直線できますよ!

 

----以下、感想とネタバレ含みます----

 

(*・∀・*)人(*・∀・*)〜かわいいあやあやと♡愉快な仲間たち〜

もう…何なの、この4人、可愛いすぎかよ!!

最初のチーム名は~かわいいあやあやと♡愉快な仲間たち~だったのを道貴がかっこいいのがいいとごねて、代わりのかっこいいチーム名を聞かれ、道貴が答えたのは…\サンダーゴッドドラゴン/

あやや、瞬時に

('゚`ε'゚`)クッくそだせぇです…

バンド名がなかなか決まらないのでゲームで決めることになったが、勝敗はあやあやのストレート勝ち(笑)

絶望する道貴にあやあやはちょっとは妥協するですぅと

バンド名は顔文字の「(*・∀・*)人(*・∀・*)」といい、

意味は、と聞かれ、話術で道貴を丸め込み(笑)決定!

…でも道貴は知らなかった…

 

バンド名にサブネームを付けられるということをww

 

--結果、サブネームの方が目立ってる!!!

そりゃぁ、顔文字って言葉にできないからサブネームを呼ぶしかないよね!

 

歌は、リルハピの時とは違いルカのパートがBASSで低めのリードなのが新鮮で道貴も3rdLeadだったから台詞の掛け合いも一段と可愛く聞こえ…

 

光緒の可愛いプロデュースは凄いね!

 

中でも、特に可愛いわああ!!って思ったのが、ロングMVの出だしの

ルカの「お願い」←語尾に♡が付いてたって!!!

 

Rock on King

最初、メンバーを見たときに安定してるlead面々だとは思ったけど…永臣を筆頭に気の短い3人が揃ってるからもめそうだな…

と、思ってたけど、正解でした(笑)

こっちも、バンド名で揉め…るのを予想していた燐が事前に他メンバーから希望バンド名を聞いていて・・・

舞人→クルーバイト…意味:バイトしてる人w)

ふかみん→あったかいうた

秀→とーくんいなし(意味:とくになしをローマ字にしただけ)tokuninashi

燐→池袋打楽器ーズ

春臣→サンダーゴッドドラゴン

 

もうね、リルハピメンバーのネーミングセンスのなさよ…(´;ェ;`)

春臣が突っ込み固定でw

燐も舞人も普段はツッカミ役なのに完全にボケにww

結局、全員で自分たちのイメージに合う単語を出しまくってRock on Kingかサンダーゴッドドラゴンで多数決で決定(笑)

 

気の強い3人が集まってるから、毎回集まるごとにもめ、1回、バンド解散になるぐらいの喧嘩があったときに・・・

 

喧嘩両成敗。された。

 

秀さんは語る。(笑)

 

「深海が3人を制圧した。

 

仲裁じゃない、あれは正しく制圧だったな」

 

ふかみん、武力行使するノ巻。

 

…で怒ったふかみんがたどたどしく説教♡

を正座で3人は神妙に聞いてたらしいけど、

 

ふかみんがあわあわと説教したら聞くしかないじゃんかー!!

 

でもそのあとは、ぴったりとピースがはまったかのように、コーラスも出来上がっていって

 

雨降って地固まるになったとさ。

 

秀さん秀さん、語り部になってるw

 

曲は、そんな騒動があったの!?って疑うほどにかっこいいんだよ!

 

VSK〜ビジュアル最盛期〜

ここのバンドは安定して雨夜がふりまわされまくってた

うん。知ってた。

 

多分、ジャけの印象通りだと思う(笑)

 

案とかは、明や伊佐の陽キャチームがぽんぽん出してくれて、ほぼ決まってるとこに4人で集まって曲の方向を聴こうとした雨夜に

楽曲の制作とまとめ役を押し付けやがった…っ!!

 

絶対に、ライブが終わった後、明は朝晴さんからの教育的指導コースだよねww

 

真面目な雨夜は計画を立てて、ちゃんと報連相してるのに、基本ひらめきタイプな3人は直前直前に「思いついちゃった☆」で曲の追加要素とラップの変更とかを雨夜に…

 

おい、年上ぇぇぇ!!!

 

これはもうね、ロングMV見て涙が溢れたよ…

 

本当に、本当に雨夜…お疲れさまでした(`;ω;´)

 

おっきな★らいおん

曲としては、今回一番好き♡

 

ドラマトラックも一番の大荒れというか…侃が普段見せない優しさと気遣いと諦めが…

 

バンドの出場申請のために駅前で壱と待ち合わせをしていた侃。

だが、予定時間に壱は現れなくて…LINEで連絡くるけどどんどん待ち合わせの場所から離れてく壱。

定期連絡が逆メリーさんのうたになってくことに、引いた侃は自分がそっちにいくから、

 

絶対!一歩たりとも!動かないで!その場に!!!待ってて!!

 

と(爆笑)

 

何とか、合流できたあとに、侃が壱の手を握ったっていう表現があったんだけど、

 

あれ…絶対に、迷子防止のために、捕獲…もとい、手をつかんで離さなかったんだよ…☆

 

こっちもバンド名が…

 

侃が聴くと壱はいい名前があるよー♪

 

安心した侃…

 

\おっきな★らいおん/ →侃/(^o^)\

 

リルハピのネーミングせんすぅぅぅぅぅ!!!

 

正気なんだろうかと疑うも素直で純粋さが溢れる壱に最早悟りに入りかけの侃ww

 

真剣に、バンドの名のおっきなをちょーおっきなとかもあるよー♪っていう壱がかわええええ

 

壱を悲しませたくなくて返答の言葉も普段よりも優しく気遣ってる侃も可愛い♡

 

でも第二候補の

\ちいさな☆ぞうさん/

 

を聞いた瞬間に完全に「あ。こいつ、悟りにはいりやがった」って間と台詞で察したww

 

絶対に侃、「ちいさなぞうさん」よりも「おっきならいおん」の方がましっておもったから、言葉を飲み込んだんだよ(笑)

 

ちいさなぞうさんていうフレーズを来た時に、ジャケの某部位(笑)に視線が動いてしまった私は悪くない…はず…

 

きっと、ちいさなぞうさんになった場合は、春臣から短小なのか?(※意訳)とからかうように聞かれ、黒いオーラ噴き出して、威圧かます、晴さん、侃、猫ちゃんの姿が容易に浮かぶ浮かぶw

 

朝晴さんは、絶対でっかいぱおーんさん(笑)

 

BGMが悲壮感に溢れてたしw

 

そのあとも、侃にいいバンド名はない?って聞くんだけど

 

心の声の「参加するんじゃなかった…」「もう…帰りたい」

ってのを、侃が考えたバンド名だと勘違いして絶賛する壱に、

 

侃氏、全面降伏す。

 

朝晴さん、バンド名を聞いてやや後悔するも、今回はサポートに徹するために色々と我慢というか見守りw

 

今回の歌詞はみゃーくんと侃が主体で作ったんだって。

 

侃ははじめ、歌詞制作に首を振っていたんだけど、朝晴さんが「じゃあ、侃くんの代わりに壱くんが歌詞担当してみますか?

テーマは「おっきならいおんで」

 

…絶対朝晴さん、意味わかってて言ってる…

 

もちろん、バンド名決定時のやり取りの恐怖を思い出したのか、侃は「こっちでやるから鈴宮さんは何しないでっ」

 

侃よ…ほろり。

 

この歌詞制作時のドラマCDって出ないかなぁ…

 

舞台とライブの先行チケIDはいらないので、リア友にドナドナ

 

舞台化とか映画化になったとしたら、私は絶対に見ないだろうなぁ・・・