枕崎市かつお公社のオンラインショップでお買い物 | ~風は南から~

~風は南から~

歩いてますと、桜島が噴火
風向きはこちら隼人方面( ̄▽ ̄;)灰よ来るな!

鹿児島県霧島市

晴れ 気持ちの良い晴 からの薄い雲がかかるが

気温もぐんぐん上がり

10時時点 室内で29℃ ひーはーピリピリ

 

なんとか扇風機で耐えておりますOKチーン

 

 

さて、

おっさんの楽しみと言えば通販でお買い物

 

これはやめられない

 

久しぶりに目にとまったものは・・目

 

 

 

 

 

鹿児島県

枕崎市かつお公社さん

 

久しぶりにサイトを見てますと、色々商品が増えてて

もうたまらん!! 酔っ払い

 

鹿児島に住んでますので

鮮魚店で鮮度の良いカツオ手に入りますが、

かつお公社のカツオは別物!! 

と私は思ってますパー はい

 

真空パックですので、保存状態が良く、買い物に出れなかったときなど重宝

 

さて、いろいろポチリましてサイトから注文 

 

いつものクロネコさんが届けてくれました(*^^*)

 

 

今回は

全品冷凍です 

 

この開けるときが一番楽しくウキウキ音譜するのは私だけか(笑)

 

 

 

 

マグロほほ肉 2枚入りでした

未食 楽しみ音譜

 

塩コショウでステーキかなラブラブ

 

 

 

 

 

 

これは絶対外せない

かつお腹皮 

軽くあぶっていただきましょう

 

味変でサッパリ酢をかけても良し(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオだけではなく

今回は初めて肉系も注文

 

 

 

 

鹿児島県産

牛もつ鍋セット(スープ付き)

県内産
1セット850円ですが、かなりお安いのではにっこり
 
1セット 120g×2
 
 
ある日の夕食は。。
 
ではさっそく 1セット分 120g×2

軽く下茹でします

 

 

 

 

大きい!! プルるんプルるん(^^♪

 

 

 

 

野菜たっぷりねびっくりマーク

 

さすが鹿児島県産のもつ

ゼラチン質?がプルンプルンじゅわぁ~~甘いねラブ

 

付属のダシがこれまた

かつお公社だけあって、

かつおだしが物凄く感じられて絶品じゃ酔っ払い

 

 

 

さて、またある日の晩酌流れ星

 

 

鹿児島と言えば 黒豚

 

私は白豚系だけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島のダレヤメにはこれがないと

きびなご

 

 

 

 

黒豚みそ煮

これ、ええ味です!! 

芋焼酎にぴったりですが、

熱々ご飯と一緒に、味噌も全てかけて食べたら至極100点

(私の場合ですけど)

 

きびなごは 軽くあぶって

本当は

焼きながら熱々をいただいたらもっとほっぺが落ちるのだけど

卓上コンロ用意するのがめんどくさかったうさぎクッキー

 

 

 

さてさて、またある晩は・・・UFO

 

 

鹿児島でよくとれる

タカエビ  さん

甘えびのように刺身でいただきます

プルンプルン 甘味が濃い海老

 

 

カットされたかつお刺身

1つで1~2人前

カツオたたきもある(^^♪

 

※刺身・タタキはセット販売です

単品の販売はありません

 

刺身・1本物 カット物が選べます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻りかつお 刺身

 

流水にて数分

 

こちらが戻りましたかつお(笑)

 

 

 

いい色 \(^o^)/

 

カツオは、中がまだ硬い状態のほうが、切りやすいです

 

切り方、盛り付け、 

苦情はすでに締め切ってます(笑)

 

さすが戻りカツオ 脂がのってます

 

カツオが輝いて見えます(^^♪

 

 

 

専用のたれで!

 

 

 

私は・・

鹿児島、鳥刺し用の甘口醤油もあうあう

すりおろしたニンニクたっぷりとね

 

翌日は外出禁止ですけど予防

 

ドラキュラも逃げていくさ ゲラゲラ

 

 

 

タカエビ 甘いねよだれ

 

タカエビ丼にしても良いね\(^o^)/

 

羽根つき餃子がおいしそう? ・・(;'∀')

 

 

 

これだけ買って 今回は11,000円程

 

おっさんの道楽では安いですよね

 

毎日日替わりで鹿児島の味が楽しめます

 

チョキ凝視拍手