お食事の店 みかど 壱岐島郷ノ浦町 長崎グルメ温泉離島旅㊲ | ~風は南から~

~風は南から~

夏祭り 
久しぶりにみんなに会えた

4/26(金)長崎グルメ温泉離島旅 7日目のランチ

 

 

アップ

長崎県壱岐島 湯ノ本温泉郷に宿泊

 

朝食をしっかり食べ、温泉に入り・・

いざビックリマーク

 

出発 🚌ギザギザダッシュ

 

 

路線バスにて、

壱岐島の最大の街 壱岐市郷ノ浦へ再び

 

 

 

 

 

市内中心部 本町バス停下車

 

郷ノ浦の街大好きになりました (^ラブラブ^♪

 

 

10時半、

まだお昼時ではないけど..

これからフェリーに乗船するのでその前に腹ごしらえ

 

 

美味しいうどんいなり寿しがあるとのことで・・

 

 

 

 

 

 

 

商店街の中

 

 

お食事の店 みかど さん

営業時間 9:00~18:00
休業日 不定休

 

うどんジャンボいなりが名物

壱岐人のソール・フードなんだとか!

 

 

 

 

 

 

いなりばら寿司も好きだけど、まだ早い時間なので

うどんを!

 

肉うどん注文!

 

あったかいお茶をいただきながら、静かに待つ

 

 

優しい感じのご夫婦

 

ほどなく・・・

 

 

ん! 熱々です\(^o^)/

 

 

やはり 

熱々でないとうどんはうまくない!

 

 

 

しっかりしたダシ 

あごだしなのだろうか?聞けばよかった(-_-;)

 

肉うどん、

牛ではなくこちらは鶏肉 大好きなんだ鶏肉も!

 

かしわの本来の味

 

甘辛く煮つけているわけではなく、シンプルな塩ゆでな感じ

 

小倉博多で食べる「かしわうどん」の味付けとはずいぶん違う

 

どちらも捨てがたい 汗うさぎ

 

 

熱々のスープが・・

連日飲み続けてる 五臓六腑にしみわたる照れ

 

どっか穴開いてんじゃねぇ? ゲラゲラ

 

 

明日からゴールデンウィーク

忙しくなるんだろうな!

 

 

 

 

甘いもの好き

デザートも気になったけど(^^;)

 

 

 

ごちそうさまでした\(^o^)/ おいしかった

壱岐郷ノ浦のソウルフードいただきました!

こんなお昼もありですね

 

ホッとした バイバイ照れ おおきに

 

 

 

さて、今旅最終目的地 対馬島へ向かうため

1㎞ほど 歩く音譜

郷ノ浦のフェリー乗り場までのんびり歩いていくことに

 

対馬島は泊したかったのですが、

翌日はゴールデンウィークに入りホテルが取れず・・

 

1泊のみ 

観光全く無し 居酒屋巡りのみになりました爆笑

 

ただ飲みに行くだけ 汗うさぎ

 

お食事の店 みかど 壱岐島郷ノ浦町 長崎グルメ温泉離島旅㊲でした

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます

まだ酔っ払い旅は続きます (^▽^;)

 

 

 

 

雷 …あなたの行動は自由ですが

人の暮らしを脅かすことの無いよう願います。雷