平戸海上ホテルの朝食 平戸島 長崎グルメ温泉離島旅⑭ | ~風は南から~

~風は南から~

〒 ブロ友さん 元気ですか?

4/22(月)長崎グルメ温泉離島旅 3日目の朝食

 

 

昨晩 4/21(土) 夕食は、

平戸島の居酒屋桃源郷さんで、「魚料理

平戸の味を堪能ニコニコ

 

 

 

泊ってました

「平戸海上ホテル」の朝食が大変良い!

とのことでしたので、沢山食べるため(笑)、深酒せず^^;

早めに寝たから、元気に起きた(^^♪

 

 

平戸海上ホテルの朝食

 

 

曇り予報に安堵してたが、雨降ってるし

本降りだぁ~(;'∀')

 

悔やんでも仕方ないので

am6時からの

温泉にゆっくり浸かると、もうお腹ペコペコ(^^♪

 

 

am時に予約してました朝食会場へ

広い~~~~

 

ビジネスホテルの朝食と明らかに違う雰囲気!

高級ホテルの朝食!って感じで ウキウキしながら受付

 

えっ!、こんなに泊まられらてたの!と思うぐらいの準備の数(・。・;

 

あらかじめの料理は用意されてましたが、ご飯や汁などは各自で

 

 

平戸島の人気店のこんにゃくもありました

 

もちろんいただきます(*^^)v

 

 

セット完了した図 

本日の朝食はこちら

 

 

平戸の味尽くし \(^o^)/

 

これにあとお刺身付けたら夕食でもいいよね 

 

 

この料理には 

日本酒生ビール酒や!酒もってこい! 

 

と、言いそうになったが・・

しばらく周りを見てても、誰一人としてアルコール注文者は無く

気まずいな・・^^;

・・

アルコールの注文をあきらめたおっさん

/凝視あせる

 

 

こんにゃく田楽 これには酒やろ!

ご飯には合わない感じ!^^;

 

食感良し!おいしなぁ~音譜

 

 

 

鯛の漬けとろろ どう見ても酒のアテ^^;

逸品!

後、ご飯にかけたらまぁ~美味しいこと酔っ払い

 

 

平戸と言えば

 

アジみりん感動もの これにも酒があうはずや・・

 

 

考える事はアルコールのことばかり

アル中気味のおっさん

手、震えてるで ^^;

 

 

 

なんと、朝から あごだし鍋 

どう考えてもこれにも 酒やろ(笑)

魚のすり身天 魚の味がしっかりしていて実にうまい!

 

ダシを一口飲めば・うまい!

ダシで酒が飲めそう(笑) 本当にそう思った

もうええって!おいで

 

 

 

時間はあるのでのんびり食べるおすましスワン

 

こんな豪華な食事でも20分もかからず会場を後にする客の多いこと!

早い人は10分ほど そんなに急がないかんかぁ

 

30分刻みで、次の客が来店するも、私はマイペースで居座る(笑)

広いからね

 

それにしてもご飯がおいしい\(^o^)/

アルコールのことは忘れて、ガツガツかっ込む

 

 

 

 

もう、お昼は食べなくても

と思ってたので、ご飯お代わりして

納豆ご飯で〆た\(^o^)/基本です

 

 

さて

食後のコーヒをコーヒー

 

 

 

なんと紙コップでしたので、ちと雰囲気が台無しか(笑)

甘いものが欲しかったがなかった真顔

 

でも挽きたてコーヒーは格別

 

7時30分~の客も 

次々食べ終えて帰っていくのを見送るおっさんバイバイ(笑)

 

コーヒーもおかわりしました とさ ニヤニヤ

 

また次 

30分後(8時~)の客も来始めたので(笑)

 

ごちそうさんでした

まんぞくじゃった\(^o^)/

 

 

部屋に戻り、少ししたらまた温泉

 

10時のチェックアウト時間まで、ホテルを楽しんだ

 

 

 

平戸海上ホテルの朝食 平戸島 長崎グルメ温泉離島旅⑭ でした

 

 

この後は、

フェリーで的山大島(離島)へ向かいます

 

 

いつも大変お世話になっております。