もず食堂 鹿児島県薩摩郡さつま町 北薩摩めぐり旅㊴ | ~風は南から~

~風は南から~

♪夏もそろそろ終わりねと 君が言う
浴衣姿で線香花火 きれいだよ
長渕剛さん ”夏祭り”

我が街 

2/4(日) 北薩摩めぐり旅 9日目 

 

 

最終日のランチto~旅の終わりに~・・

 

 

 

 

 

 

鹿児島県薩摩郡さつま町の

「家族温泉健康村」でのんびり温泉に浸かったら、もうお昼時

 

 

 

 

 

11時ちょうど・・・

 

11時開店の老舗食堂へ向かうも、

この日は11時30分開店と張り紙が・・

 

30分待つのであれば・・歩くギザギザ

近くのスーパーに晩酌用の^^;総菜を買いに行く

 

ずっと旅に出てて、家の冷蔵庫は空っぽだからね

 

 

 

 

いろいろ買って・・ 

 

 

また食堂へ ラーメン 歩くギザギザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物を済ませ食堂に着くころには・・

 

 

 

 

暖簾がかけられてた・・

 

 

もず食堂さん 

11時00分~14時00分 水木定休

 

創業50年以上の老舗だとか

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンポンののぼりが出てたので

 

おすすめなのかな!と思い

 

迷わずチャンポンとごはん(小)注文

 

ほどなく・・

 

 

 

 

見た目あっさりしてそう(^^♪

 

 

 

ラーメンも好きだけど、

チャンポンは何か得した気がするのは私だけか(笑)

 

毎日、野菜を食べないとねおやすみ 🐐🐐🐐

 

 

 

 

やはりあっさり系(^^♪

 

飲んだ後の〆に最高ではないでしょうか!

 

でも、夜は営業されてないのか(;'∀')

 

今時 600円は ありがたいね

 

ご飯を付けても700円 立ち上がる

 

 

ごちそうさまでした (^o^)/

 

 

 

 

ランチを済ませ・・

 

 もう1湯、予定だったけど・・

 

さすがに疲れたネガティブ

 

もうええかぁ、また今度!という気持ちになって

 

予定より1本早い

鹿児島空港バスで鹿児島空港へ

 

 

 

 

 

 

 

 

宮之城駅12:20発

 

   🚌  ダッシュ

 

 

13:04 鹿児島空港着

 

 

40分ほど待って

路線バスで隼人町へ帰る

 

 

 

 

いつもの道に・・

 

あぁ~~~また現実だぁ (;'∀')

 

嫌だぁ~~~~( ;∀;)

 

と、涙をながした 

 

・・・ホッとしたニコニコ

 

流れ星ふとん1ふとん3 ゆっくり寝よう

 

 

 

 

帰路も鹿児島空港バス利用で・・

 

 

 

 

 

~旅の終わりに~

 

北薩摩を堪能しました!

 

プラス、

いちき串木野市、熊本県水俣市へも行けた!!

 

欠航・運休もなく予定通りでした(^o^)

 

ウォーキングも相当頑張れた!

が、

後半歩数が失速(-_-;)

 

結局1㎏、体重増えてた( ̄🐷 ̄;) 

 

ウルトラショック ショボーン

 

食べたもんねぇ~~~~🐷

 

 

全交通費、9日間で17000円弱と安上がり

 

やはり往復の交通費が安いと大きく差が出る

 

 

 

晴天は全くなかったけど、思い出に残る旅

人生で一番良い旅でした\(^0^)/

 

 

 

鹿児島県 北薩摩めぐり旅

8泊9日をブログでは39日かけ(^▽^;)

 

沢山のいいね!本当にありがとうございました

サンキュ~~~~~

 

 

 

鹿児島の離島めぐりが昨年から続いてますので、次も鹿児島の離島へ!・・

種子島屋久島!と考えたのですが、種子島は今「馬毛島の自衛隊基地」建設で、ホテルも取りにくい状態、物価も上がってるなどの話も・・

種子島屋久島へは基地ができ、ちょっと落ち着いてからかな、と、思ってます

 

なので4月末は、久しぶりに県外旅へ!・・とはいっても九州旅ですが^^;

 

それまでは、日帰りで近くの温泉巡りを考えてます

 

私ごときの

北薩摩めぐり旅にお付き合いいただき本当にありがとうございました

ニコニコ無気力ニコニコにっこり🎸ぶーぶちゅーイヒ酔っ払いおやすみ

 

 

これからも皆さまがずっ~と幸せでありますように

 

      終わり。