ろばた焼 建四郎  鹿児島県出水市西出水町 北薩摩めぐり旅㉑ | ~風は南から~

~風は南から~

生きて 生きて 生きまくれ!

1/31(水) 北薩摩めぐり旅 5日目

 

 

 

 

 

 

旅は続くよどこまでも!

 

 

お昼から、鹿児島県出水市野田の

源泉かけ流し十三奉行温泉にゆっくり浸かり・・

 

出水市本町のホテルキングにチェックイン

 

 

 

18時の居酒屋予約時間に合わせて

車の少なそうな道を選び、

宿から1.5㎞ほど

 

初めての道をのんびり歩く  歩く

 

この時間が一番「生きてるなぁ~」と

もうウキウキよだれが止まらないのんべー野郎(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時 暖簾がかけられました

 

 

 

ろばた焼 建四郎 さん

 鹿児島県出水市西出水町1671

 

 

昭和61年に開業 地元密着の居酒屋さん

 

居酒屋ならではのメニューはもとより、新鮮な魚貝類も豊富に揃えております。大小宴会やお食事、会食など気軽にお立寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

初めての居酒屋さん

入店時はことのほか緊張するおっさん^^;

 

 

 

 

 

予約席

カウンターに案内されました

 

 

まずは生ビールお刺身盛り合わせを注文

 

店内は・・・

 

 

結構広い! 

この日は水曜日、平日に関わらず予約多数入っており

 

しばらくは入店ラッシュ ( ゚Д゚)

 

 

 

 

本日のおすすめメニュー

 

低価格に親しみ 立ち上がるラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ビールお通し 目がハート

 

 

まずは、生ビール生ビールでしょ!てなことで

 

 

旅の後半戦突入!車に轢かれませんように!

 

かんぱぁ~~~い  ビールニコニコ

 

 

ぐびぐびぐび~~っと      

 

生ビール (*^0DASH!^*)/ 音譜

 

 

十三奉行温泉にゆっくり浸かったから

もうたまりませ~~ん

 

 

 

ほどなくお刺身盛り合わせ

 

 

\(^o^)/ 待ってました

 

出水市も海沿いの街! 

これこれ、こんなお刺身が食べたかった

 

 

シメサバ

酢の加減も良い塩梅 (^^♪

 

 

 

 

生ビールお代わり~~~ 生ビールニコニコ

 

 

どんどん増えてくお客さん

 

厨房では大将が料理を

料理などを女将さん娘さん(多分)が運ぶ

 

笑顔が料理を一段と引き立たせる

 

カウンターだからわかる、かなり忙しい

 

でも

こんな一見客にも時々話しかけて下さり、ひとり孤独ということはなく、さりげなく温かく!

と言う雰囲気 

 

僕が求める居酒屋さんだ!

 

 

さて

芋焼酎を!

芋焼酎を飲み始めると止まらなくなるおっさん注意!

 

 

自分に合った濃さで (^^♪

 

 

 

 

 

今日のおすすめから注文した

鶏皮せんべいが あまりにもデカく立派音譜

 

食べ応えあり ええつまみですなぁルンルン

 

 

 

 

 

またまた、おすすめから

 

生かきホイル焼き です

 

ポン酢味で、酒が進む一品 ニコニコチョキ

家で作ってみようと思った

 

芋焼酎おかわり~~~

 

 

 

今晩、はしご酒はしないと決めてましたので

 

何かもう一品・・

 

 

 

 

寒い冬の日はやはり湯豆腐に限る

 

具沢山だ /ニコニコ   ペシペシ

 

 

 

・・ここで

・・腹七分ぐらいかな(笑)

 

 

 

この後ホテルで食べる用にと、2品テイクアウト

 

心から寛げた

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

出水市にも

また来たい!そう思える居酒屋さんができた

 

また必ず 

 

 

 

 

 

ホテルまで1.5㎞ほどを、のんびりのんびり歩いた

 

 

 

ホテルに戻り熱いシャワーを浴びたら

 

今宵も ひとり二次会 拍手拍手拍手🎤立ち上がる

 

 

これがないと寝れない(笑)

 

 

 

居酒屋建四郎さん今日のおすすめから

 

手羽焼き 香が良いのよね 酔っ払い

 

そして〆には焼きおにぎり

 

ろばた焼店ならではのお土産の品\(^o^)/

 

 

 

ちょっと贅沢に ビールプレモルで乾杯(^^♪

 

 

 

 

炙った香りがいい(^^♪

 

おいひぃ~~~ニコニコラブラブ

 

 

2次会も 

建四郎さんの味で盛り上がった立ち上がる音譜

 

 

 

散らかし放題 ( ̄▽ ̄;)

 

 

テレビをみながら良い時間を過ごしましたとさニコニコ

 

 

ろばた焼 建四郎さん 鹿児島県出水市 北薩摩めぐり旅㉑ でした

 

 

明日(2/1)

午前中は出水市の温泉巡り旅です

 

いつもご覧いただいて感謝です。

 

 

ギザギザギザギザギザギザ魚しっぽ宇宙人からだ魚からだ宇宙人からだ魚からだ宇宙人からだ魚からだ宇宙人からだ魚あたま

 

      あしあとあしあとあしあと宇宙人くん