ゆのまえ食堂 いちき串木野市 北薩摩めぐり旅⑲ | ~風は南から~

~風は南から~

長渕剛 ”BLOOD”

1/31(水) 北薩摩めぐり旅 5日目

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間泊った甑島列島からフェリーにて串木野港へ

 

串木野港からは路線バスにて

JR鹿児島本線 串木野駅へ

 

いちき串木野市 初めて訪れた

 

串木野と言えば 「まぐろ」だそうで

 

市内の食堂にはご当地グルメとして

 

まぐろラーメン」が人気なのだとか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼時でしたので、マグロラーメンを提供してる食事処へ

 

 

JR鹿児島本線 串木野駅から徒歩3分ほど

 

 

 

 

 

日替わりも気になりましたが、

決めてた「まぐろラーメンセット」を注文

 

 

 

 

定食屋さんのまぐろラーメン!
丹精込めて丁寧にじっくりと仕上げたスープは上品な味わいで濁りがなく透き通っているのが特徴です。
また、まぐろは片面だけに焼きを入れて食感はまぐろのステーキミディアム焼きのようです。

 

 

ほどなく まぐろラーメンセット

 

ぎょうざは後から運ばれた

 

 

 

まずはスープを・・・

 

ん? かなり薄味・・ 

 

マグロダシがしっかり・・という感じはしないなぁ

 

 

濃厚な豚骨ラーメンばかり食べてて、やはりバカ舌になったのかな(^▽^;)

繊細な味がわからないおっさん

 

 

 

 

焼きを入れたまぐろはワサビを付けて

 

良い味付け!柔らかくて・・これゃ美味しい!

 

 

麺はやわらかめ

 

 

・・・

 

 

マグロを崩してご飯と一緒にかっ込む

これ最高(^^♪ 

 

マグロステーキ丼になっちゃった   ラブラブ

 

 

 

料理の写真を撮ってますと、どこからともなく・・

 

料理の写真撮ってるよ、キモイねぇ~~~と、確かに聞こえた

 

 

マイナス100℃の北風が店内を駆け抜けた~~

     おばけくんダッシュ  

 

 

     興覚めやぁ~~ 真顔

 

 

 

 

 

旅のテンションだだ下がり無気力

 

 

 

今度串木野に来るときは、

お店により特徴個性があるという

別のお店のまぐろラーメン食べてみたいなぁ!

 

・・そう思うと、少し元気が出た旅の途中ネガティブ

 

 

 

ゆのまえ食堂 いちき串木野市 北薩摩めぐり旅⑲ でした

 

この後は

JR串木野駅から列車で鹿児島県出水市へ

 

掛け流しの温泉と聞けば行かなきゃ!ですです

 

 

いつもご覧いただいて感謝です アセアセ