上甑島 お食事処 甑におかえり  北薩摩めぐり旅⑯ | ~風は南から~

1/30(火) 北薩摩めぐり旅 4日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いち日、上甑島を楽しく美味しく遊んだ(^^♪

 

 

さて今宵も予約してる居酒屋さんの時間

 

いそいそと出かけるおっさん ランニングダッシュ

 

 

 

 旅へ出たならその地の名店で美味いものを!

 を モットーにビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事処

甑におかえりさん

 

里港から500mほど

 

ランチ11:00~14:00 

ディナー18:00~22:00(21:30LO)

定休日 日・月曜日

 

お昼は定食・夜は居酒屋として営業しています。
気さくな店主と女将さんが作る料理と温かい雰囲気で地元の方も多く集まります。
老若男女と交流できる、和気あいあいとしたお食事処。

 

 

 

予約してました

 

 

 

 

広い座敷もあり・・

 

 

 

カウンターに着席

 

 

まずは・・・

 

 

おかえりセットを注文

 

 

メニューを撮らせていただいて・・

 

 

 

まずは おかえりセット

生ビール生ビールでしよ! てなことで

 

 

 

いちにち元気に遊べたことに感謝して 乾杯!

 

ゴクゴクゴク ぷは~~っと

 

生ビール(#^0;^#)チョキ

 

 

何はともあれこの一杯!  酔っ払い音譜

 

 

 

おかえりセットの小鉢

 

 

ビールを飲んで少し落ち着き、料理の注文を!と

 

 

お刺身お願いします!

 

ごめんなさい、刺身は予約制なんですよ!

 

え~~~~~ そうなんすかぁ( ;∀;)

じゃ~魚の塩焼きか煮つけあれば・・・

 

ゴメン仕入れてない

 

そ、そ、そうなんですね

 

今宵も甑島産の魚を目当てでしたから ( ;∀;)

 

 

 

 

何か酒のつまみを。。。

 

 

おでんお願いします!

 

 

 

おでん3品 と 芋焼酎水割り

 

ちびりちびり 

 

 

おでん食べて・・・、

 

なんか気持ち的にお腹膨れてしまって・・

 

だがもう一品ぐらいはと・・・

 

焼酎をおかわりして・・

 

カキフライ

 

なんとか海の幸! 立ち上がる

 

やはり揚げたて 格別ですな! 

 

ここからエンジン全開!と思ったけど

 

なぜかお腹、膨満感気味に・・

あまり食がすすまず・・

あまり食べず、申し訳ないので

手羽先揚げをお持ち帰りにしてもらい

 

早々に退店

 

ごちそうさまでした (^^)

 

※刺身・鍋は要予約

 

今度があるのであればお刺身を予約していきたいな^^;

 

↑ 下調べが不十分でした(-_-;)

 

 

 

 

・・・

上甑島の居酒屋さんは数軒ほど

 

ここから歩いて20分ほどの地元民が集う居酒屋さんへ!とも思ったけど

 

せっかく温泉ホテル泊ってるし!

ホテルを楽しもう!という気持ちになり

 

ホテルに帰りつき・・・・・・

まずは温泉 ♨ にじっくり浸かり

ゆでだこ一匹出来上がりタコ

 

 

今宵も ひとり2次会開催 拍手拍手拍手立ち上がる

 

 

 

翌日運転はないので心ゆくまで(笑)

 

〆も ホテルの24時間対応のミニコンビニで

 

 

 

したたか飲んだ後のジャンクフードが

 

う・ま・か・っ・た \(^o^)/

 

 

歯を磨き ベットに倒れこむ 

 

 

おやすみなさい zzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

 

お食事処 甑におかえり 上甑島 北薩摩めぐり旅⑯ でした

 

 

次はホテルの朝食バイキングです

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとう ですです\(^o^)/