民宿きくや 下甑島鹿島町 北薩摩めぐり旅⑨ | ~風は南から~

~風は南から~

長渕剛 ”BLOOD”

1/28(日) 北薩摩めぐり旅 2日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下甑島にて

 

ナポレオン岩(瀬々野浦)では、暴風雨に会いましたが、絶景に感動!

 

瀬尾観音三滝の豪快に落ちる滝水にも感動!

 

 

感動しっぱなし(^^)/

 

 

長浜港から鹿島町へ路線バスへ向かう

 

 

 

 

 

 

鹿島町

下甑島の最も北部にある地域

 

 

 

 

 

 

 

 

本日お世話になる

 

民宿きくやさん

 

住宅風民宿2棟あり、

グループだと貸切りできますが、1人泊りは貸し切りはできないとのこと

 

だけど女将さんの配慮でまるまる1棟をひとりで\(^o^)/

(シーズンオフだからできた)

 

 

年間を通して魚釣りのお客さんが多いとか

 

 

 

バス停降りたら、目の前が民宿 立ち上がる

 

 

 

 

2棟あって

右の家は、何名かのお客さんで貸切り

 

 

 

 

 

 

こちらは

本日、私だけの貸切り家

 

 

 

 

立派過ぎて大きすぎて(^^;)

 

 

まずは部屋に入り説明を受ける・・・

 

 

優しさあふれる 女将さん

 

 

1階は広い 広すぎる びっくり 昔ながらの間取り

 

も、申し訳ないなぁ 汗うさぎ

 

 

なんか懐かしい部屋の匂い・・

 

実家もこんな感じのにおいだった(^^;)

 

 

お茶もコーヒーもあるものどうぞ!と

 

 

 

 

 

 

食事は18時ごろ ここに用意しますよと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯もご自由に!!

 

 

お布団は2階に敷きますからね!

 

え? 2階もいいんですか !(^^)!

 

 

 

ホント懐かしい感じの家

 

 

 

 

2階は二間あり、他のお客さんがいればお隣に・・と言う感じ

(2階もトイレあり)

 

だけど 今日は貸し切り (#^^#)v 

 

広くて 広すぎて 落ち着かん

 

どこで過ごせば(笑)

 

 

ギザギザキラキラギザギザブルー音符ギザギザ音符ギザギザドクロ

 

さっそくスマホ充電しようとコンセントに差し込むが

あれれ・・・ 充電しない(;'∀')

なんどケーブルを差し込んでも。。ダメ

もしかして、ナポレオン撮った時の雨で・・

逝かれちゃったかな・・

あちゃ~~~えー?

 

電源切ると何故か充電開始 はて?・・

 

2/11 現在も スマホこんな調子です(;'∀')

買い替えかえーん あいたたた

 

ギザギザもやもやギザギザもやもやギザギザドクロドクロドクロ

 

 

 

 

2階窓からは・・・

 

 

鹿島漁港が \(^o^)/

 

 

 

 

 

お酒類は用意出来るけど、

民宿裏の商店で好きなの買って持ち込みでもいいですよ!と

 

なんとなんとイエローハーツ

 

でも

ビールとお酒(清酒・焼酎)は宿のをいただくことに・・・

 

 

 

 

一応気になり、商店に出向く飲兵衛野郎 ゲラゲラ

 

 

 

中野酒店では・・・

 

 

 

 

 

2次会用のつまみとチューハイ購入(笑) 

 

用意万端\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

熱めのお風呂に

 

ゆっくりのんびり 浸 か るルルル・照れ音譜

 

 

 

窓を開けたら潮風が心地よい

 

段々 日が暮れてきて、

 

 

腹、減っ た 凝視

 

 

 

 

 

18時になり

 

本日の  タイム! 拍手ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

静かな離島の民宿でのんびり夕食が夢でした

 

 

料理が運ばれ・・

 

お酒は、まさかのお孫さんが持ってきてくれて

あっという間に帰られたので

「おこづかいを!」

とも考える余裕もなく・・・(^^;) まあいっか

財布2階だし^^;

 

 

 

鯛塩焼きに天ぷらそしてお刺身、美味しいそう

\(^o^)/

 

 

別注も頼んでないし、二食付き7700円ですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールに焼酎、日本酒 あ~~幸せ(#^^#)

 

 

どんだけ飲むつもりや(;'∀')

 

 

 

 

まずは、下甑島にかんぱ~~~い 

 

 

生ビール爆笑/

 

 

 

 

 

 

 ゴクゴクゴク ぷは~っと   

          

    生ビール (*^0DASH!0DASH!^*)/

 

 毎度のことながら、うまいものはうまい!

 

 

 

 

このお刺身がメインね

 

もう、言うことなし OK酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらは、こしきの塩で

 

 

 

 

 

たかえびを何匹も合わせて揚げたの天ぷらはラブ

こ、これ 良いアテじゃん OK酔っ払い

 

 

のんびり のんびり 照れ

 

 

TVを点けないというのもええもんだ

 

 

もう、自分だけの世界 

 

カクテルジュースロックグラス白ワイン日本酒日本酒日本酒  バレエ

 

 

 

 

ご飯は、あとの〆用に(笑)

またも こしきの塩で・・自分でにぎる

 

ふぞろいな おっさん作(^▽^;)

 

 

 

こりゃ、

極上の 〆 できあがり (^^♪

 

 

 

楽しい宴は、やはり終わってしまい・・

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした  お願い

 

 

ビール2本

清酒、3合飲んじゃった(;'∀')

大吟醸だし、スイスイ飲んでしまうよね~~

 

 

焼酎には手を付けず・・

手を出してら収まりきらない危機感があったから(笑)

 

 

 

 

お腹も落ち着いたら近くの漁港を散歩

 

 

 

潮の香がなんとも・・

 

静か~~~

 

ナントぜいたくな時間・・・

 

海に落ちないように・・

人知れず土座衛門はご勘弁(笑)

 

 

 

宿に戻り、暑いシャワーを浴びたら

 

 

今宵も ひとり二次会 拍手(^^♪

 

 

 

 

 

2次会会場はソファー部屋 拍手照れ

 

 

 

 

 

音譜生ビール

音譜カクテル

 

彦摩呂ちゃんを見ながら、

 

極上の時間 \(^o^)/

 

音譜生ビール音譜音譜ジュース音譜音譜カクテル音譜音譜ロックグラス音譜

 

 

 

 

・・・

明日も元気に起きれるよう早めの就寝

 

歯を磨いてね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

・・ 大きな家 広いお部屋にひとりきり・・

 

       

       ぐぅぐぅふとん1ふとん3

 

 

zzzzzz恐竜くんzzzzzzgood nightzzzおばけくんzzzzzz

 

 

 

 

星空 星 お月様 満月 三日月 半月 やや欠け月 新月      キラキラ流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

鳥鳥鳥鳥鳥ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

コケ子~~~~~~

 

1/29(月) 北薩摩めぐり旅 3日目

 

 

漁港の朝は早い

 

トントントントン 船船 船

 

漁船のエンジン音で目が覚め

 

こんな目覚め方最高じゃんニコニコ!と、心から思うおっさん

 

 

まだ少し早いかな・・と思ったけど

 

起きてシャワー

 

 

民宿前は漁港 朝の散歩・・

キリっと冷え込んでいたが、この雰囲気は最高!

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど日の出!

 

これぞ、日本の朝! って感じ

世界中同じだと思うけど・・

 

 

今日は晴れ予報だけど、はたして・・(笑)

 

 

漁港を散歩し家に戻ると朝食の用意が

\(^o^)/

 

 

 

 

朝はこれくらいで充分!!

 

 

と、思ってたら・・・

 

 

 

なんとお味噌汁から

どでかいお餅が (;'∀')

 

もう、お腹いっぱいになりましたとさ /ニコニコ

 

 

こんなノートにも、ジーンとくるね

 

 

 

 

さて、

朝食の後 お会計をしていただき・・

 

2食付き 基本7700円  (^^)/

 

 

私の場合、酒代がね(笑)  

 

 

 

さて

8時前から3時間ほどウォーキングする旨を伝え・・

 

帰ってきたら、シャワーOK!、

お茶も飲んでね と 言っていただいて、

 

荷物はそのままで

 

ウォーキングへ旅立つのであった(^^)/

 

 

民宿きくやさん 下甑島鹿島町 北薩摩めぐり旅⑨ でした

 

 

ウォーキングでは 

下甑島・鹿島町の絶景スポットへ

 

 

いつもありがとうございます ほっこり