植村駅周辺で出会った田の神 | ~風は南から~

~風は南から~

熊本市健軍 熊本ラーメン めんきちさん

        肥薩線 植村駅周辺は広大な田畑が広がる

             万膳川 遠くは栗野岳かな?

         万膳川のほとりに 下植村の田の神①

         なんだか凄く優しそうな神様に見えました(#^^#)

         朱色の口紅が妙に・・女性っぽくて

                   今日のおすすめ何?って聞いたりして・・

         居酒屋のおかみさんじゃねぇ~~~よ!

 

                  

               下植村の田の神②

              男性的 頑固おやじ風

       僕には焼酎の五合瓶を抱えてるように見えました(笑)

         一緒に飲んだら永遠に説教されそう(笑)

 

           霧島市牧園町万膳  八幡神社

               旅の安全を祈りました

     ルーツは京都府八幡市にある石清水八幡宮にあるという・・

            

          無事、植村駅到着 列車に揺られて帰る 

               まずまず歩きました