弘寿温泉     霧島市牧園町万膳 | ~風は南から~

~風は南から~

長渕剛 ”BLOOD”

        雪がちらつく中、ウォーキングで次の温泉へ

        肥薩線 植村駅から 4㎞ 約50分 

      まず歩いて行くのは僕ぐらいであろう(笑) やっぱ変人

 路線バスもあるそうですがいくら調べても時刻がはっきりしませんでした

 

    かなり冷え込んでましたが、初めての町 景色に心も弾む

    途中、田の神さぁ~を見つけては手を合わし 楽しい時間

 

下調べでグーグルマップでは温泉マークが遠くからでも確認できますが、お茶工場ができてまして直前まで温泉♨マークは見えません

                

            弘寿温泉

            無人です 券売機で支払い

                 無休だそうです

                入浴券を箱の中に

         

     初めての温泉にワクワクドキドキ この瞬間がたまらない!

         平成12年にリニューアルされたそうです

              水風呂は近くの山水 

サウナもあるのですが・・無人温浴施設であるため、サウナのスイッチは入浴客が入れる仕組みになっています 適温まで一から温めるには小一時間ほどかかるそうなので諦めました(*_*;

         微鉄金臭 微鉄金味 少し濁って見えます

    

        単純温泉ですが成分が強いのか赤茶けてます

        ここも40℃あるかないか まったりゆっくりのんびり 

 あ~~~~ええ湯や (*^0^*)/

       ここもゆっくりしすぎて時間オーバー 急いで次の温泉へ