4着目パンツとりかかり‼️ | 自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

デザイン、パターンから服作りを楽しんでます。
生地✖︎パターン✖︎縫製 この奥深さには底がないように思う。シーチングや製図紙をやたらめったら消費(浪費?)します。イメージとパターン展開と実物、3者の合致を目標に日々研究!

 
こんにちは😃
 
 
 
3着目が終わって
間をあけず
4着目に入ろうと思います
 
4着目はパターン修正なしで
生地だけストレッチにします
タテもヨコも伸びるツーウェイストレッチ
 
柄はこんな柄↓
 
 
なんか
毛足が長そうに見えるけど
 
そういうプリントで
でも、
表面は起毛になってる
 

完全に秋冬用☃️
 
 
 
 
パンツセンターに
どの柄もってくるかなーを検討

センターは黒がいいなあ
脇も黒がいいんだけど・・・
シェイディング効果で細く見えるから
 
 
 


 
おや・・・?
ちょっとまて
裁断途中ではたと裏面みて気づいたけど
 
これはニットか???
この裏面の感じ
ニットっぽくない???
 

裁断してもほつれないんだけど。



ポンチか・・・? 
ポンチっぽいな・・・

おやおや・・・



ポンチだとしたら
ニットでパンツをつくるのは
お初だわ。
レギンス作りではニットだったけど







まあ。
生地自体は中厚地で
パンツに耐えうる生地、かと思うが
布帛よりかは目が粗いね。

そして
もしかしたら起毛が毛玉になりやすかもなー
摩擦の多いおしりと太ももへん
 
組成わからんけど
ポリエステルかアクリルか
あまりモノがいいとは思えない感じ
 
何年もはけるような
生地じゃないかもしれないな
 

ゆるっとレギパンみたいな
感じになるかなー。




3着目パターンの
スリムなパターンでストレッチ生地だと
ベストだと思うんで
それを検証したいので
ひとまず作ります
 
 
柄が大きいからさ
合わせると変な風に生地がのこるね〜

どうしようもないから
もったいないけど処分
 
 

だから柄合わせが必要な
大柄の生地は嫌いじゃあ!
コスパ悪いギザギザタコ





これまでのパンツ4着
新しく生地を仕入れず
在庫だけで制作した!!
 

かなり生地在庫(罪庫)が減ってきたので
自分を褒めるとする デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
星 ランキング参加中   星
クローバー⬇︎  ぽちっと 応援お願いします!  ⬇︎クローバー
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 
 
自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る - にほんブログ村
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました ^^
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村