セカンドハウスのある蒜山は中国電力の管轄です。

先日電気の請求明細が来てびっくりしました。

電気代が高くなるというのは知っていましたが、こんなに高騰しているのかとびっくりです。

 

特に私のような、少ししか電気を使っていないものにとっては、値上がり率はかなり大きいです。

 

今まで毎月大体400円から500円くらいの請求ですが、今年の4月は2482円でした。

 

毎年4月はなぜか使用量が多いのですが、この金額にはビックリです。それも去年の使用量の半分くらいしか使用していないのに、、、

 

電気代のグラフ

使用量のグラフ

 

5月も使用量が去年の半分なのに、電気代は1.5倍です。

 

私どものような少額利用者にとっては、かなりの値上がり率です。😢