カレンダー三周年 | 谷正風の筆文字書道デザインblog

カレンダー三周年


カレンダーを思いつきで制作してから

はや、3年目。


3作目のカレンダーが完成しました。



みんなに毎年、

「つくるのおせぇ~」「まだできてないんか!」

と、言われながらも、なんとか今年も世に出すことができました。



今年は出版社から出す、なんて話も具体的に進みつつ、

しかしギリギリのところで、読み違いが起こり、

白紙になってしまったりしましたが、

3歩進んで2歩下がる、

いろいろと勉強になった期間でした。


デザインや仕様もいろいろと研究して、

チャレンジしましたが、

いい仕上がりになって、ほっとしております。





今年はたくさんの企画が持ち上がり、

頭と体をつかって駆け回りましたが、

カラカラと音がなって、

回っていくような期間もだいぶ多かったのですが、


まわった内容は、

どれも血肉となって、体に取り込まれていきました。



来年に向けて、

また 沢山の企画や選択、

挑戦が見え隠れしている年末。


沖縄の地に戻ってからも、

頭のなかはぐるぐると回っております。


今月のKazeカレンダーの文字は

「 観 」


今年を振り返り、今をみつめる。

手も動かしつつ、あたまも動かしつつ、

良い年末と、来年に向けたアイドリング期間にしていければと

思います。


そして来年1月の文字は

「 駆 」



文字通り、駆け抜けていく用意をば。



みなさま、今年もおつかれさまでした。

来年もよろしくお願いします。


Kaze calendar 2014

----------------------
kaze calendar 2014
絶賛発売中です。
http://yucarina.com/
----------------------