先週は作業所に行かなかったから、

 

2週間ぶりくらいの作業所に行ってきた。

 

体調と台風による天気のせいで行けなかった。

 

なんか、久しぶりの作業所だけど、

 

メンバーさんで、まだ腰が痛いと腰痛の人がいた。

 

もう3ヶ月くらい腰痛のようだけど、

 

その人はいい年だけど、父親と一緒に病院に行ってるみたいだけど、

 

レントゲンとか撮って骨に異常はないとかで、原因が分からないと言ってたけど、

 

まぁ、腰痛だからね。

 

腰痛はリハビリ科とかに行って、ストレッチとか体操とか運動をしないと治らないよっと

 

教えてあげたけど、

 

リハビリ科は面倒だしとか、その人は言ってたけど、

 

正直、腰痛は湿布とか痛み止めでは治らないし、

 

軽い腰痛なら、それでよくなることもあるかもしれないけど、

 

根本的に治すには、腰回りの特にお尻のあたりの筋トレとストレッチが大事なんだけど、

 

頭の悪い人は言っても分からないのかな。

 

なんか、その人は、もう病院に行っても意味無いから行くのやめようかな

 

って言ってたけど、リハビリ科に行けよ。

 

なんかリハビリ科は楽しくないでしょ?って言って行くのを嫌がってるけど、

 

40歳を過ぎたおじさんが、

 

楽しい楽しくないで、腰痛を治すのか治さないのか言ってるのが恐ろしい。

 

まぁ、そんな感じで、久しぶりに行った作業所で、

 

訳の分からないことを言ってる人がいた。

 

それで午前中だけ作業をして、

 

昼に隣の施設のI谷君と一緒に自転車で帰ってきた。

 

I谷君と帰ってくるときは、ゲームの話とか趣味の話をするけど、

 

FF7リメイクをクリアしたと言っていた。

 

俺は、FF7リメイクは、ずーっと前にプレイして途中で放置してるけど、

 

久々にクリアまでやってみるのも良いけど面倒。

 

I谷君はPS4しか最近のゲームは持って無いから、

 

ドラクエビルダーズ1,2とFF7リメイクをオススメしてクリアしたけど。

 

もうおじさんゲーマーにオススメするゲームが無いかな。

 

一応キムタクが如くのジャッジアイズとかお勧めしたけど、

 

あの雰囲気はあうあわないがあるし、真面目な人だから合わないかも。

 

ドラクエ11Sもオススメしたけど、中古でも意外と高いからな。

 

来週は週に2回か3回くらいは作業所に行きたいな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ