昨日の釣りをするかもと思って、

 

近場の釣りをするスポットでも探そうと

 

朝の7時くらいに、歩いてアパートのすぐ近くの用水路のような

 

どぶ川に行ったら、夏は草が生い茂って、

 

釣りとか無理かも、

 

それで少し離れた少し大きな川に歩いて行ったら、

 

大きな道路に沿って川が流れてるので、

 

静かに釣りができる所では無いかも、

 

まあ、そうやって朝のうちに水辺の所を歩き回ってたら、

 

40分も歩き回ってた。

 

こんだけ歩けば、わざわざ健康の為に釣りを始めなくても良いかも。

 

それで10時になったら、昨日のネットで調べた

 

ダイソーに千円くらいの釣り竿が売ってるらしいから

 

自転車に乗って10分くらいでダイソーに行ったけど、

 

釣り竿も釣りの関連する商品も置いてない店舗だった。

 

大型店とかじゃないと置いてないのかも、

 

まあ、マスクとか麦わら帽子とか買いたいものを買って、

 

一旦家に帰って、またネットで安くて釣り竿の売ってる店を検索して、

 

今度は11時ごろにドンキに行ってきたけど釣り竿は無かった。

 

ドンキの近くの100円ショップのセリアには釣り竿は無かったけど、

 

釣りのルアーとか疑似餌とか針とか仕掛けが売ってた。

 

まぁ、それでドンキでアイスと食べ物を買って帰ってきたけど、

 

釣り竿をネットで買うにしても、

 

実物の大きさを見たかった。

 

釣り竿って思ったより、たぶん大きいと思うんだよね。

 

折りたたみ式の釣り竿としても俺の身長位はあるんじゃないかな。

 

そんな大きなものを狭いアパートに置く場所がじゃまだし、

 

持ち歩くのも目立つし、持ち運びが大変かもと思ったら、

 

なんか、釣りはしなくてもいいかもと思ってしまったw

 

子供の時に父親が釣りが好きで川釣りに連れてってもらったことがあるけど、

 

子供の時の身長より釣り竿が長かった気がするし、

 

それとネットで調べてたけど、川で釣りをする場合は、

 

大人はお金がかかるんだよね。

 

遊漁券ってのを買って釣りをする。

 

まぁ、遊漁券を買わないで川釣りをしてる人もいるかもしれないけど、

 

俺は、結構真面目な性格なので、もし釣りをするなら遊漁券を買うと思う。

 

たぶん、近くの小さな用水路のようなどぶ川とかで釣りをする場合は遊漁券はいらないと思うけど、

 

名前のあるような川だと必要だったと思う

 

まぁ、1週間くらい待って、熱が冷めてたら釣りは始めない。

 

1週間経っても釣りをしたい熱があるようだったら、その時に始めるか少し考えよう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ