昨日は、作業所に行ってきて

 

疲れたのは疲れたけど、

 

疲労はあるけど、ため息は、そんなには出てない。

 

2週間前は、疲れて凄くため息が出てたけど、

 

ストレスによるため息だと思うけど、

 

2週間前に比べてストレスが無くなっているから、

 

ため息が少ないんだと思う。

 

今日は、疲れてて作業所に行ってないけど、

 

歩いてコンビニに行って水道代を払ってきた。

 

年金が入って半月で結構お金を使ってしまったようで、

 

これからは、節約して行かないとお金が足りなくなる。

 

値上げ値上げで、お金がかかるけど、収入は変わらないから、

 

節約するしかない。

 

今日は昼に10日前に親が送ってきた食料品で何か作ろうと思ったけど、

 

10日前のナスを食べようとしたら冷蔵庫内で腐ってた。

 

仕方がないので、玉ねぎと卵でチャーハンを作ったけど、

 

卵も3日前に賞味期限が切れてるけど、

 

加熱すれば大丈夫だろうの精神で食べた。

 

今日も家に居る時はゲームばかりしてるけど、

 

今日はスプラよりもロマサガ3のリマスターをしてる。

 

セールの時に500円位で購入して、

 

何回もクリアしたゲームだから、覚えてる知識で進めてたら、

 

だいぶ詰まってしまって、攻略サイトを見たら、結構取り返しのつかないことをしてた

 

らしいので、ロマサガ3を初めからやり直して、

 

今度は攻略サイトを見て出来るだけイベントを完走させようとしてる。

 

ロマサガ3でイルカ像を手に入れるのに手こずって、

 

さっき攻略サイトを見ながらやっと入手したところ。

 

昨日の疲れで、今日はあまり体調が良くないけど、

 

明日か明後日は体調が良ければ作業所に行く感じで、

 

あまりストレスをためないように無理しない。

 

ため息が沢山出るのは休めと言ってるんだと思う。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ