今日は昼にカレーを作った。

 

午前中に買い物に行ったときに、

 

カレーのルーを買ってきて、

 

家にあった人参と玉ねぎとジャガイモを切って、

 

それに鶏肉を入れて、昼にカレーを作って、昼に食べて

 

夜はさっき少しカレーを食べて

 

たぶん、明日もカレーだと思う。

 

もしかしたら明後日もカレーかもしれない。

 

もう夏のような暑さなので、

 

カレーは鍋ごと冷蔵庫に入れて保存しておくしかない。

 

カレーはレトルトのカレーとかでも食べるけど、

 

自分で作ったカレーが一番うまく感じる。

 

まぁ、売ってるルーを使ってるから誰が作っても似た味になると思うけど、

 

まぁ、自分で作った料理は上手く感じるんだよね。

 

夕方に友達のT鳥君から電話がかかってきた。

 

電話で少し話したけど、

 

俺のガラケーは、電話で話してると声が聞き取りづらい。

 

時々、よく聞こえない時がある。

 

それがあるから気持ちよく電話が出来ない。

 

まぁ、でも久々に話して楽しかったけど、

 

また暇なときに会おうと話して電話を切った。

 

俺の聞き取りづらいガラケーのせいもあるけど、

 

電話で話すより会って話した方が楽しい。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ