よくよく考えれば、仕事をしてる人からすれば

 

俺の感じてるストレスは大したストレスじゃないと思う。

 

それで、何回もため息が出るほど精神的に疲れてしまってるのは、

 

やっぱり俺は精神的な病気なんだなぁっと思う。

 

俺は、他の病気の人と比べてと言っても、

 

作業所くらいしか病気の人と接点が無いけど、

 

そんなに変な部分があまりないと思ってた。

 

作業所の人みたく、すぐに怒ったりイライラしないし、

 

変なこともほとんど言わないから、

 

あまり病気なんだというイメージが自分でも無かったけど、

 

今のストレスでため息が出る状態は、

 

作業所の人たちより、精神的に弱いというか、病気が重いのかもしれない。

 

まぁ、ストレスで疲れて、あまり動けない状態だし。

 

今日は、朝から大雨なので一日中、家にいる。

 

ゲームはしてるけど、オンラインゲームは多少ストレスになるから、

 

あまりしてないで、レトロフリークでドラクエとか昔のゲームをして

 

ストレス発散にしてる。

 

昼に焼きそばを作った。

 

キャベツ半分とピーマンと豚肉で、

 

焼きそばの3袋入れて、多めに作って、

 

明日の食べる分はタッパに入れて冷蔵庫に入れて置いた。

 

野菜多めで、健康に気を付けてるけど、

 

何で右足親指が痛くなる痛風になってるのか謎だよな。

 

まぁ、体が弱いと言えば、それまでなんだろうけど、

 

先週か先々週に作業所に行ったときに、痛風の事を職員さんに言ったら、

 

ビールも飲んでないのに?と言われて、

 

太っても無いし、痛風になるような食べ物を多く取ってるわけでもないのに、

 

右足の親指が痛い。

 

ちょっと前にプリン体の多いイカフライを食べたら、

 

右足親指が反応して痛くなってしまったから、痛風なのだろうけど。

 

まぁ、精神的にも身体も弱いんだろうなぁっと思う。

 

仕方が無いけど。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ