物凄く疲れている。

 

何もしてないんだけどね。

 

何もしてなくても凄い疲労感が強くて、何も出来ない状態。

 

たぶん、今週は作業所に疲れてて行けない。

 

それで、このままじゃいけないので、

 

どうするべきか。

 

少し考えて、まずは栄養のあるものを食べて、

 

少し動く。

 

この前の土曜日に親から食料品の仕送りがあったから、

 

野菜とかは、冷蔵庫にある状態だから、

 

料理を作って、栄養のあるものを食べて体を作る。

 

それとストレスを溜めない。

 

今週は、作業所に行かないから、

 

作業所に行くことのストレスは溜まらない。

 

他にもストレスになることは避ける。

 

俺の場合は疲れがたまると、すごくため息がでる。

 

それで、ネットで「疲れる ため息」で調べたら、

 

ストレスが原因の可能性が高いらしいから、

 

なるべくストレスを溜めない。

 

俺は人付き合いをするのが凄く疲れるというか、

 

ストレスになる。

 

まぁ、家族とも一緒に暮らすことの出来ないくらい、

 

人と一緒にいるのが難しい。

 

まぁ、子供のころから家族と一緒に住んでるのが苦しくて、

 

子供のころは早く家から出て一人暮らししたいと思ってたし、

 

それとあとは体を少し動かして、軽いストレッチとか散歩とか

 

適度に体を動かした方が心身ともに良いし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ