今週は喉がイガイガして、

 

たぶんアレルギーのせいで、喉がイガイガしてると思う。

 

去年か一昨年も、5月か6月に、

 

風邪みたいな症状が出て、3週間くらい治らなかったら、

 

お医者さんにアレルギーで喉が痛いのかもしれない、

 

と言われて、アレルギーの薬を出してもらったような気がする。

 

今週は作業所に行かなかったけど、

 

来週は良くなって、作業所に行ければ良いが。

 

最近は、この喉のせいで、歩いてもいなかったけど、

 

今日はコンビニに歩いて水道代を払いに行ってきた。

 

片道10分だから往復で20分くらい歩いた。

 

一昨日にプレステで、スト6、ストリートファイター6が半額だったから、

 

買ってダウンロードした。

 

子供の時にスト2が流行ってから、格ゲーは好きだけど、

 

大学生の時とかゲーセンに行っても、そんなに強くなかったけど、

 

それでスト6を買って、さっそく一昨日にオンラインプレイをしてみた。

 

ランクマッチをして、今作からボタン一つで必殺技がでるモダンモードと

 

昔からのコマンド入力のクラシックモードがあるけど、

 

俺はコマンド入力に慣れてるからクラシックモードで

 

自分のレートを決めるために最初に10戦して、

 

ランクはルーキーになった。

 

それで、昨日はスト6しなかったけど、

 

今日の昼に少しだけスト6したけど、

 

ランクがルーキーでもオンラインで勝つのが難しい。

 

今作のスト6は大ヒットして、

 

初心者とか、スト6から格ゲーをやり始めた人とかも

 

オンラインで戦ってるらしい、

 

でも最近のゲームって、

 

上手くなる方法を動画とかネットのサイトで検索して

 

参考にして練習しないと強くなれない。

 

スプラは解説動画とか見て、うまい人のプレイを見て練習したけど、

 

スト6は、まだ解説動画とか見て勉強してないんだよね。

 

勉強して練習しないと強くなれないから、するつもりだけど、

 

昔のゲームする人って、せいぜい攻略本を読むぐらいで、

 

もしくは、自分でCPU相手に練習したりするぐらいだったけど、

 

今はみんなオンラインで勝つために勉強してるからな。

 

RPGとかだったら、今でも何も調べないでクリアとかしてるけど、

 

対戦ゲームは、勝つために勉強練習は普通だから、

 

対戦ゲームじゃなくても、大人が遊ぶ趣味は、

 

ゴルフとか楽器とか将棋とか料理とかでも、

 

何でも、上達するために努力するのは普通だと思うけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ