今日は朝に歩いて郵便局と買い物に行ってきた。

 

通帳記入して残高の確認して、お金が少ないので節約しないといけない。

 

まぁ、買い物に行く回数を減らせば、

 

余計な買い物をしなくて済むんだけど、

 

だから、今日も買い物しないで、

 

家にあるもので作って食べればお金がかからなかったのだが、

 

結局買い物をして帰ってきた。

 

30分くらい歩いたから、3000歩くらい歩いたと思う。

 

今日は家にいて、ゲームは少ししかしてない、

 

いつもはスプラとかswitchのゲームをしてるんだけど、

 

なんか、ゲームをする体力が、前に比べて少なくなってるのか、

 

長時間ゲームを連続してできない、

 

そういや、マイクラが15周年とかで、安くなっているので、

 

switch版のマイクラを半額で購入した。

 

PSVITA版のマイクラを前に少ししてたけど、

 

PSVITAは小さい画面だからテレビでやると見やすいけど、

 

マイクラは、動画とかネットで攻略サイトを見ないと、

 

説明が無いからよく分からないから、

 

ネットとか動画を見てまで熱中するかは分からない。

 

今日は土日なので、一週間に一度の部屋の掃除器をかけた。

 

あと筋トレをした。

 

肩が痛いので、肩と腕は出来ないので、

 

スクワットと腹筋をようつべの動画を見ながらやったら、

 

スクワットの動画が凄く筋肉に効く動画だった。

 

いつもは動画を見ないで、知ってる知識でスクワットするけど、

 

それより負荷がはるかにかかる。

 

あと動画を見てストレッチをして、体を少しは動かさないと

 

体がなまってしまって動かなくなるし。

 

普段体を動かさない人でもストレッチとかラジオ体操みたいな

 

簡単な体を動かすことをした方が良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ