今日は朝から大雨で、いつもは8時ごろに精神科に行くけど、

 

今日は天気を見ながら、雨が弱くなった

 

8時40分ごろに家を出て、

 

10分歩いて病院に到着して、

 

今日は雨のせいか、待合室に待ってる患者さんがいなくて、

 

すぐに診察室に、いつも通りの診察で、

 

精神科と整形外科を両方診察して、血液検査の採血をして、

 

薬局に行って、薬を出してもらった。

 

いつもは2週間分のお薬を出してもらうけど、

 

GWの関係で、この前は3週間分のお薬を出してもらったから、

 

診察の時に、1ヶ月分とかの薬を出してもらえませんか?と聞いたら、

 

今まで通り3週間分の薬にしますと言われて、

 

いつもは2週間分で、前回だけGWの関係で3週間分だったけど、

 

今週もなんかわからないけど、3週間分の薬を出してもらったw

 

今までの2週間分の薬は短すぎて、月に2回とか多い時は3回病院に行ってたけど、

 

3週間分の薬は助かる。

 

結構お医者さんって、一人一人の患者さんの記憶なんてあまり無いから、

 

前回の3週間分を、いつも出してると思って、今回も出してくれたから、

 

次回からも3週間分出してもらえればありがたい。

 

帰りは小雨になってたけど、

 

病院近くのファミマに行って、朝飯のおにぎりとジュースを買って帰ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ