今日は朝起きて、眠気が結構あったけど、

 

作業所に行ってきた。

 

朝にすごく腹が減って、

 

朝飯にペヤングを食べたけど、

 

それでも腹が減ってたので、

 

行くときにおにぎりを買っていった。

 

おにぎりは、作業所から帰ってきて昼に食べたけど。

 

今日は作業所でパソコンのデータ入力の作業だった。

 

データ入力は、他の作業よりは大変かもしれない。

 

他の作業で作業してる人で、

 

ほとんどの人は真面目に作業してるけど、

 

あまり真面目に作業をしてない人もいるんだよね。

 

ぼーっとしてて、ぼーっとしてる時間が多くて、

 

あまり作業しない人とかいるし、

 

何年か前に、今と作業内容が違ってた時に、

 

バリ取りで、シールをはがす作業があったんだけど、

 

ある人が、俺の前で作業をしてたんだけど、

 

シールをはがす作業を45分間して、

 

3枚しかシールをはがさなかった人がいた。

 

シールでノリ跡が残って綺麗にはがれない場合でも、

 

一枚2分もかからずに終わるけど、

 

簡単にシールがはがれる時とか一枚10秒くらいで終わる時もあるのに、

 

45分で3枚しかシールをはがさない人は、

 

ぼーっとしてる時が多いので、時々職員さんに注意されるけど、

 

全然悪かった感じを出さないんだよね。

 

そういう人と一生懸命作業をした人が同じ時給と言うのも、

 

何というか、あまり納得できないけど。

 

 

今日も午前中だけ作業をして、昼に帰ってきた。

 

隣の施設のI谷君と一緒に自転車で帰ってきたけど、

 

もうすぐGWだけど、I谷君はGWは親戚の家にいくらしい。

 

俺は、もう親とも何年もあってないし、親戚とも会ってない。

 

GWもたぶん買い物以外はどこにもいかないと思う。

 

明日はたぶん凄く疲れてると思う。

 

今日の作業も疲れたし、明日はゆっくり休もうと思う。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ