昨日はヤオコーに買い物に行ったら、

 

1900円の買い物をして

 

自動精算機で会計をしたら、

 

ギフトカード?

 

500円のクーポン券が大量に出てきたので、

 

レジの人に、「カードがいっぱい出てきたのですが?」と言ったら

 

レジの人が、「決算セールの感謝祭ですから。」と言ってたけど、

 

1900円の買い物をして、500円ギフトカードと言うクーポン券が3枚も出たから、

 

1500円分のお得。

 

今日は、朝になったら蛍光灯が付かなかったから、

 

ホームセンターにグローランプを買いに行って、

 

そのついでに、隣のヤオコーに朝飯の弁当を買いに行って、

 

800円の買い物をして、昨日の500円クーポンを使ったら、

 

300円くらい払っただけなのに、

 

また500円のクーポン券が1枚出てきた。

 

そんなにポンポンクーポン券を出して赤字にならないのだろうか。

 

それで家に帰って

 

グローランプを取り換えて、蛍光灯が付くと思ったけど、

 

付かないから、またホームセンターに行って、

 

今度は蛍光灯を買ってきて、家に帰って蛍光灯を替えたら、

 

キチンと明かりがついてよかった。

 

ヤオコーのクーポンはいつまで貰えるか分からないけど、

 

今日の夕方に夕飯を買いに行っても、

 

まだ貰えるなら、600円くらいの買い物をして、

 

500円クーポンで100円くらい払って、

 

それで500円クーポンがまたもらえれば、

 

しばらく永遠に、500円のお得が楽しめるのでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ