今日は朝の8時半前に家を出て、

 

自転車で市役所に行ってきた。

 

市役所で、不動産の保証会社の

 

保証年間料がかかるから、

 

生活保護で出してもらえるのか聞いてきて、

 

出してもらえるそうなので、

 

書類を書いてきたので、

 

今度の保護費の時に一緒に振り込まれるらしい。

 

そのあとに作業所に行ってきた。

 

作業所で午前中だけ作業をしてきた。

 

なんか、作業所のメンバーさんが変な人が多いけど、

 

メンバーさんで、「俺って友達から優しいって言われたけど、」

 

「俺って優しいのかな?」とか聞いてくる人がいたけど。

 

そういうの質問されたら答える方が困ると思わないのかな。

 

その人が優しいとは思わないけど、

 

優しくないでしょっと言えるわけもないし、

 

だから、分からないと答えたけど、

 

今日は、俺って優しいのかなと同じことを2回も言われたから、

 

同じ話を何回も言われても困るし、

 

そういう話をされると疲れるんだよな。

 

作業所に行って、作業をして疲れるのもあるけど、

 

メンバーさんの訳の分からない話を聞くのも疲れる。

 

普通っぽい人もいるけど、

 

変な人のがいろいろ話が好きなのか、

 

話しかけてくるんだよね。

 

人が他の人と話してるのに、

 

急に違う話で割り込んできたり、

 

そういう場の空気とか読んでないんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ