今日は、作業所に行ってきた。

 

今日は人が少なかったなぁ、

 

作業所は、俺の他にメンバーさんは3人だけだった、

 

今日の作業所の行事で、散歩があったので、

 

俺は散歩の行事に参加したけど、

 

朝の朝礼で、散歩に参加する人いますかと職員さんが言って、

 

参加者が俺だけだったのでw

 

職員さんと二人っきりで、散歩してきた、

 

1クールの時に、45分散歩して、

 

2クールの時には、作業に参加した。

 

他の人は、作業をずーっとしてた、

 

今日は天気が良くて、散歩日和だった。

 

散歩でも、職員さんと散歩だから、話しながらだから、

 

一人で、いつも散歩するよりは、歩いていて時間がたつのは早かった。

 

45分散歩したけど、結構疲れた。

 

バッグの中に万歩計を入れてるから、あとで見てみたら、

 

4800歩だった、そのあとに、2クール目は作業して、

 

昼には帰ってきた。

 

昼に、隣の施設のI谷君と自転車で帰ってきた。

 

I谷君は、明日は、隣の施設の人とどこかに出かけるらしい、

 

来週は、親戚の家に泊まりに行くらしい。

 

俺は、明日は、出かけるとしても買い物くらいかな。

 

今日は疲れたから、明日は、一日くたばってるかもしれない。

 

昨日、アマゾンで財布を買った。

 

この前、千円か二千円でドンキで買った財布は、

 

↓のように小銭が小銭入れの外のファスナーとの隙間に飛び出して、

 

 

 

お金を払うときに、ファスナーを開けると小銭が、

 

落ちたり、落ちそうになることがあったので、

 

不便だから、新しい財布を、

 

アマゾンで、5千円近くしたけど、買った。

 

まだ、届いてないけど、今日届く予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ