今日は、市役所の保護課の人が、

 

俺のアパートに調査に来る予定なので、

 

10時ごろに来るとか言ってたから、

 

朝の9時に、スーパーに行って、お米と青汁と

 

弁当を買って、

 

食べて、10時頃に、トイレに行ってるときにピンポーンときた。

 

調査兵団が来るまで、待つのがしんどかったけど、

 

調査すると言っても、

 

押入れを見られたり、タンスの中を見られたりするわけではなくて、

 

冷蔵庫とか、洗濯機のあるのを確認したりするくらいだった。

 

正直、生活保護を受ける前に、PS4とかPS5を売らなければいけないのとか

 

考えてたけど、作業所の職員さんに相談したときに、

 

そんなことは無いよと言われたけど、

 

まぁ、PS5を見られたらなんか言われるかもと思ったけど

 

今日来て、言われたのは、

 

不動産屋に、家賃引き落としの書類を書いて持って行くことと

 

新しい病院に行くときは、市役所の人に行く前に言わないといけないらしい。

 

明日は、歯医者で、来週精神科だけど

 

その時は、病院の受付で、今、生活保護申請中と言って、

 

国保での支払いをしないことと言われた、

 

面倒だけど仕方がない。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ