今日は、朝起きた時は寒かったけど、

 

作業所に行って、帰るころには結構暖かかった。

 

今日は、作業所の作業をする人は、

 

いつもより多くて、いつもは3人くらいで、たまに4人とかだけど、

 

今日は1クール目は5人も作業に参加してた。

 

今日は作業所で、調理実習もあったから、

 

2クール目は調理実習に参加する人が多いので、

 

2クール目からは、俺一人と職員さんで作業をしていた。

 

今日は、病気の状態が悪い人(?)がいたので、

 

ちょっと変わってるなっと、

 

作業で、k田村さんが参加してたけど、

 

作業中にフリーズというか、休むことがよくある人、

 

あと、k間さんが、休憩室で、遠くから誰かに喋ってるなっと思ったら、

 

俺に話しかけてたみたいで、

 

何言ってるか、イマイチ分かりづらいけど、

 

「たつきさんは、学校の成績が4くらいだったか?」っと聞いてたみたい

 

通信簿の事を聞いてたみたいだけど、俺は答えなかったけどね。

 

k盛君は、高校の時はオール1だったとか言ってた。

 

 

 

帰りは、隣の施設のI谷君と自転車で一緒に帰ってきた。

 

この前の話したときに、PS4の話をしていて、

 

今日は、俺が聖剣伝説3を貸してあげると言ってたので、

 

朝にバッグに入れて作業所に持ってきた。

 

I谷君は、PS4を妹が実家に持ってきて、置いて行ったので、

 

PS4を持ってるけど、そこまで最新のゲームをやる人じゃないので、

 

ソフトを妹の置いて行ったのしかなかったので、

 

聖剣伝説3なら、昔のゲームのリメイクなので、俺が持ってたから貸してあげた。

 

人に貸したけど、そこまでお勧めのソフトでも無いけど、

 

ジャッジアイズとか、ビルダーズのが面白いけど、

 

それは、俺はDL版を持ってるので、人に貸せないから

 

ディスクで持ってるので、I谷君がやりそうなのが、聖剣伝説3くらいだった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ