昨日は久しぶりに作業所に行ってきました。

 

睡眠薬が変わって眠りすぎることを、職員さんに相談しました。

 

まぁ、相談しても相手はお医者さんでもないし

 

薬が変わるわけではないので、

 

何が変わるわけではないけど、

 

一人で家にいると、誰とも話す機会がないし、

 

話すだけで気持ちが楽になるから、話したのだが、

 

それで今の睡眠薬は、夜の12時前に寝て、

 

昼の12時ごろに起きるという、

 

超過眠状態です。

 

一日の半分は寝ています。

 

起きていても眠いときとかあるので、一日の活動時間は6時間あるか無いかと思う。

 

その時間のうち、ほとんどがゲームとかパソコンでネットとか見て終わってしまう

 

 

作業所の職員さんは、新しく追加された睡眠薬を飲まないで見ては?とか言ってたけど、

 

この前、追加された睡眠薬を飲まないでいたら、眠れなくて

 

夜中に追加の睡眠薬を、慌てて飲んだけど、一睡もできなかったので、

 

仕方がないから、医者の指示通り睡眠薬を飲んで、12時間眠るという方を選びました。

 

そういえば、最近は雨続きです。

 

梅雨だから仕方がないですが、梅雨の晴れ間とかもないし、

 

雨が切れることなく降り続けている感じです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ