アパートでの他の部屋の住人と交流は無いけど、

 

会えば挨拶くらいはかわす。

 

1号室のおじいさんや隣の部屋のおばさん

 

名前も知らないけど、会うと挨拶する程度。

 

今日は作業所に行くときに、隣の部屋のおばさんと会ったので

 

挨拶をしたら、

 

「1号室の人が亡くなったの知っている?」と聞かれて、

 

どうやら、1月の終わりくらいに、

 

このブログにも書いたけど、アパートの前に何人かの人がいて、

 

警察が来た時に、亡くなっていると分かったらしい。

 

そういえば、いつもは朝の9時くらいに、

 

アパートの前で、老人ホームかデイサービスかの車が迎えに来るのを待っていたのを見てたけど、

 

最近は、姿を見せていないと思っていたんだよな。

 

30年後か40年後には、俺も似たような未来が待っているのかもと思うと怖いな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ