天体観測は昔から好きで、

小学生の頃に、部分日食を見たのが思い出にあります。

その時は黒い下敷きで見たのですが、今じゃそれで見ちゃ駄目ってなっているんですよね。


ハレー彗星の時も、小学生の時だと思うのですが、

親に筑波山に連れて行ってもらって、望遠鏡も持っていったのですが、その時は見れず、


獅子座流星群の時は、実家で夜中ずーっと起きていて、庭から夜空を見ていました。

ただ、獅子座流星群の時は、見る前は雨のように流れ星が見れるのと思っていたのですが、

ちょっとイメージが違いましたね(・∀・)ニパ


それで、今日の日食は茨城では、残念、雲が厚くて見れませんでした(/ω\*)ウゥ…

仕方が無いので、テレビで見てました。

各局、日食でしたね。

一番よかった。あっぱれは、NHKです。

船上や硫黄島からの晴れている中継でした。←目の付け所がいいですね。

他の局は悪石島からが多かったので、雲が厚くて見れなかったですね。

でも、暗くなる瞬間は良かったですね。昼間なのに急にあんなに暗くなると見てビックリ。

一番、喝を入れないといけなかったのは、
テレ朝、堂々と暴れん坊将軍を放送していました(´ェ`*)ウププ


テレビ局も色々と考えますね。

日食による動物の反応を観たりしようとする局もありました。


俺は、日食により体調を崩しました(○´艸`) ププ

いや、日食は関係無いのかな、ただ、いつもより体調が悪かったです。

なんか昨日の夜が眠れずに、1時間寝ては1時間起きて、一時間寝ての繰り返し、まさに無間地獄。


で、ぐた~っと一日を過ごしていましたww