筋トレ
昨日は7時半に寝て夜中の2時に起きました。それから1時間位起きてて、そこから1時間位二度寝で寝ました。今日は朝から雨なので作業所にも買い物にも行ってません。今日は朝から洗濯機を回して、少し断捨離をして、ゴミ袋2つのゴミが出て、明日捨てる予定です。昔のテレビ番組を録画したDVDとかブルーレイディスクがあるんですけど、捨てないほうが良いんですかね。30代の時は暇すぎて俺の中でテレビが中心で、昔はDVDレコーダーとか持っててアニメや好きなバラエティを録画してたけど、今はアニメはサブスクで見れるし、テレビは見ないし、でも、俺が70歳近くになって、ネットとかしなくなってサブスクにも入って無かったら、暇で昔の録画したテレビを見るかもと思い捨てられませんでした。再生する機械がPS4とかしか無いけど、将来壊れずに残ってるかな。まぁ、老人になったら昔を懐かしむかもしれないから、残しておきます。他は筋トレとかしてました。雑学動画とかで健康や筋トレとかの動画を見るのですが、年取ってくると筋力が無いと、動けなくなるらしいから、40代のうちに鍛えて置こうと思うけど、今日はダンベルで腕の筋トレをして、年をとると下半身の筋肉が重要らしいので、スクワットとランジとかしてたけど、週に二回か三回くらい軽く筋トレをするけど、体力が付いてる感じがしないんですよね。ふくらはぎの筋肉は昔に比べて大きくなった気はします。やっぱり外に出かけたり散歩とか歩かないと体力は付かないのかな。昼飯にえのきとウィンナーを入れてカレー味の炊き込みご飯を作りました。美味しかったけど、えのきって腐ってるのかどうか判断が俺には難しくて、ネットで調べたけど、腐って無くてもすっぱい臭いがするらしいし、腐ってもすっぱい臭いがするらしい、一週間くらい前のなので、もう食べちゃったけど腐って食中毒とかは嫌だな。明日は体調が悪くなければ作業所に行くと思います。先週は行ってないし、今週は昨日行ったけど作業が無かったので、2週間くらい作業してないです。作業は好きでも嫌いでも無いけど、やっぱりやることがある方が暇じゃなくて良いと思う。