おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。


朝 入ってきたツィイターのタイトルが

とても素敵でしたので

お借りしてしまいました。

(事業でお会いした事もあり、
励まされた事もある人ですのできっと
いいですよ!と言ってくれそうな気がして。)

 

 

 

 

       ▲私が見た現場の一部です

台風19号で被災された方の中には、

事情で今までの環境を変えざるを

えない人もいます。

でも、また同じ場所で頑張ろうと、決意され、

既に幾つもの事業所が始動しています。


家を流され、田畑も土砂に埋まって

しまったTさんが、またそこでお米を作る
決意をしているのを 昨日知りました。


本当に 良かった!

高齢のTさんご夫妻が、これからどうして
生活していくのかとても心配していましたが、
希望が出来たんですね!


本当によかった!

山裾の一番上に田があるので、下水が一切
入ってきません。きれいな山からの水!空気も

きれい!

最高の環境でここのもち米は作られ、

大福やのし餅にされていました。


こののし餅はとても美味しくて、4年前
お届けしたJさんから頂いたお礼の手紙を

昨日の事ですが,

被災したTさんにお見せしました。

 
当店は小さな店ですが、大福や

のし餅が出来た時には、思い切り頑張って

注文をとり、販売と言う形で、応援させて

頂きます!


一人では 不可能な事も国や県、市
ボランティアさん達の助成で可能になる
事もあります。


人とのつながりが生活のエネルギーになり

そして、被災者の方から感謝されているのを
何度か耳にしてきました。

ありがたい事ですね!


被災者の皆さんが 安心して生活出来る日が

一日でも早く来る事をお祈りしております。

寒くなってきました。

どうぞお身体だけは大切にして下さい。