✲ASD歯医者事情〜OMG✲ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    50歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆Stray Kids沼+お買い物大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート




〜歯が痛い〜


歯磨き中に 虫歯を発見してから

通い始めて2ヶ月半位。。多分


かなり前に次女も虫歯が見つかり

違ってた歯医者からは

うちでは治療無理です

って言われて 違う所に通いだし

長女が昔通ってた所 笑気麻酔ある所


ビビりの次女の為 器具に慣れる所から

何ヶ月も通って やっと終わった〜と

安心した所に 息子の虫歯発見


多分 ここに半年以上通ってるわチーン


多動気味だし

多分 口内過敏←合ってます?

口に何かを入れるのが嫌なので

白米入れただけで おぇっ!となる。

なのに器具入れるなんて至難の技ゲロー


結局 こちらさんも 器具に慣れる所から

始まって やっと最近 水を吸い取る

機械に慣れた所で 今躓いてるのは

レントゲン

あれ口に入れるじゃないですか なんか

あれが無理ゲーなんです魂が抜ける


そして虫歯見つけたのに 早急に治療

出来ないんもんだから そりゃそうなる

歯が痛い


2〜3日前 夕食中

ほっぺが痛いーー💦

と大泣き。


歯が痛い時 ちゃんと言えるから

最初 ほっぺた噛んだのかと思って

懐中電灯で口の中見たけど 何も無い

口内炎かなぁ。。と思ったけど

昨日には 歯が痛いとね。。


痛くない方で食事すればいいけど

つい忘れて痛い方で食べたら 泣く💦


次の歯医者は 7月4日


そして今日 療育だけど

歯が痛くて 朝から大人しいし

療育でも 動き回るのではなく

読書していたらしい滝汗


そしてお昼ご飯食べに行っても

痛い〜爆笑

ってなるので 何も治療進んでないけど

歯医者に電話して 

治療レントゲン撮れなくて 進んで無いん

ですけど歯が痛いと2〜3日前から

泣くので 何か処置出来るなら

伺いたいんですけど💦

と電話してみた。。


担当医では無いけど それでも良ければ


そう言って貰って 歯医者へ。


結果 少し削って薬入れて貰ったんだけど

痛いのと入れられた薬が苦いので

息子大泣き💦💦


息子が発達障害なので

治療ベッドの横に座り 何かする前に

声掛けして 不安にならないように

していた事が 担当医には

親バカに映ったようで笑い泣き笑い泣き


遠回しに待合室で待っとけ!的な事を

言われて それ以来 待合室で待機。


しかし今日は あまりのギャン泣きに

流石に治療ベッドへ


息子

取って!薬取ってよー早く取って!

と泣き叫ぶ💦

口の中の薬が苦くて気持ち悪い様子


ここで思ったよね

(あ〜あ 何ヶ月も慣れる為に通ったのに

やっと不信感も不安も無くなってきた頃に

こんな痛い思いしたら また振り出しやな)


痛いから仕方ない処置であって

先生をとやかく言う気持ちは全く無い!

そういう事じゃなくて

また振り出しやん。。な気持ち笑い泣き


あまりにも煩いので待合室に行き

宥めるも ここでも騒ぐので 外へ


説明し落ち着いた頃に戻って

薬貰って 先生から話聞いて終了


本当に難しい悲しい


歯磨きはさせてくれるけど

歯磨き粉つけるの嫌がるから

フッ素も難しくて。。


あと何ヶ月通うんだろ。

次は 泣かずに出来るのかしら不安

はぁ。。


今も口の中の薬取れ!って泣いとるわ真顔




〜オーマイガッ〜


明日ね 実母の命日なのよ

15回目かな??

ゆっくり1人で行こうと思ってたらさ

なんと!!!


幼稚園の先生から 大腸菌出て

園児も数名 下痢症状で休んでるから

今日と明日 臨時休園ゲローゲロー


うそん。


そんな事ある??


まぁ連れて行くか……と

とりあえず イオンに花を買いに行ったら


花臭いから嫌だ!


って花屋に行かせてくれないゲロー


説得して サッサッと購入してきた



紫陽花好きなんだよね お母さん


もっとしっかり 花束選びたかった悲しい

臭いからって花屋に入れないから

離れた所で待ってる息子が気になって

ゆっくり選べなかった。。

まぁええよね お母さん(笑)



さぁイライラ息子の相手します💦



それでは〜パー