✲ケーキが切れない非行少年✲ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    50歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆Stray Kids沼+お買い物大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート




今週は ずっと 小学校の見学だったり

息子の療育2回あったりと

ゆっくりする時間もあまりありませんでした


火曜日に見学終わってから

友達と会って マッサージして貰った♡

なんかの国家資格持ってて

マンションの一室借りて 自分で

やってるんだけど 少し首と肩が

楽になった〜よだれ


ただお金いつも受け取ってくれないので

想定して クオカード用意し

無理やり押し付けた(笑)

親しき仲にも礼儀あり。

それだけの資格を持って時間使って

くれたんだからお金支払わせてほしい滝汗

友達は を癒やしてくれるつもりで

やってくれるんだけど💦

無償だと 今度こっちから頼みづらい💦




さて。


木曜日の療育終わりに 

ゲオに行って なんか楽しい

ゲーム無いかなぁ〜って探してたんですが

あんまり良いものが無くて

ふと目に入った漫画の貸出コーナー


見て回ったら 見てみたい!と

思ってた本がありました。





これ知ってますか?



 

 


内容としては 

知的障害や境界領域(グレーゾーン)の

子供達が犯罪を犯すお話し。


◯を書いた絵を見せて

3人で分けるにはどう切る?

と聞くと ベンツのマークのように

切ればいいのに このような切り方に

なるらしいのです。





後は縦線3本とか。



ただ軽度知的障害やグレーゾーンと

周りに認知されないまま

周りと同じ事が出来なくて

周りに怒られながら生活し

苦しみながら生きているお子さんの

お話でもあります。


認知されず 

俺はなんでこんなに出来ないんだろ

と自分を攻め続け 仕事も覚えられない

仕事が続かない 高校にも進学出来ず

適切な対応をされないまま育った

お子さん達。


にはとても深い内容でした。

考えさせられる内容でした。



そしてもう一冊 目を引いた本



こちらも 子供が犯罪を犯したり
引きこもりやニートのお話しです。


最近次女に とても不安を覚えます
なんていうんだろなぁ。。
同じように3人に注意しても
とても深い反抗心が見えるのです。

なんとなくですが 正直
いつかキレて包丁でも持ち出すのでは?
とまで思ったりします
長女次女に注意した時も
反省の色よりも 怒りの色が大きいのです

真ん中っ子は 誰よりも気を使って
接するべきだ。
ネットにもよく書いてあります。

ただ 長女の不登校気味な問題や
息子の発達障害問題で
後回しにしてた部分は大いにあり
今からでも取り戻さなければと
思っているほどです。


子供を育てるって本当に
難しいと思わされました。

知的障害やグレーゾーンのお子さんを
お持ちでない方でも 是非1度
読んでみて貰いたい本です。



そんなが1人奮闘してる中
出張を15日に終わり
17日(月)から仕事が空いてしまって
ずっと家に居る旦那

学校見学も連れて行きませんでした
一緒に行きたくなかったんですよね
行って知ったかぶりされると
更にの癇に障る。
療育も 療育の場所すら知られたくなくて
連れて行きませんでした。

息子が 2日目の療育終わりに
何食べる?って聞いたら
くら寿司って答えて
パパもくら寿司行く?って聞いたら
いやくら寿司は食べないよと返答

いや生物は食べないし旦那
寿司や嫌いなんやけどさ
息子行く?って一緒に行きたいみたいに
言ってるんだから 行こうかなぁとか
言えんの?本当に自分中心やなぁコイツ
と感じました。
くら寿司だからサイドメニュー豊富だし

療育1日目 終ってモールの
フードコートで食べてた時
向かいの小さな赤ちゃんに
笑顔で接したり あやす風な姿を見て
全然笑えないし 見たくないし
気持ち悪っ。と感じた関係は 本当にもう
離婚したい勢いです。。

家の中では普通に会話します。
ただ絶対 子供に関する話しはしません
話したくないんです。

息子が高校生位になったら
もう離婚したいよだれ



最後愚痴になっちゃいました💦
ごめんなさいね。

さぁ今日も仕事

来週の26日水曜日から こちら
始まりますよ〜





現在出てる 
バナナパイ
杏仁フルーリー
ソルトライチシェイク
まだありますよ〜 是非食べてね爆笑


それでは〜パー