❉泣いた 中学最後の体育祭❉ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    50歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆買い物大好き・ネイル大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート




今日は 長女の中学校 

最後の体育祭でした。。



木曜日 金曜日と微熱で休んでて

土曜日は 下がったので登校

前日準備とかで土曜日も14時まで学校でした



やっと復活出来たので良かったです。

あまり練習も出来てなかったから

そこ少し心配でしたが。



今は何処もほぼ 運動会 体育祭は

午前中で終わっているので

お弁当を作る人も少ないかも

しれませんが 我が家は

友達と姪っ子が来るし

子供達に お弁当の記憶 思い出も

残したくて 作ります。


土曜日の夕方 買い出しに行き

下ごしらえをしてたら22時過ぎまで

掛かってしまったよだれ

流石にお仕事も休みです




朝5時に起きて 最初に5合の

米をオニギリ🍙作ります。

その後 また4合炊きます。

5合じゃ足りないから💦


そして作り 作り 作り

終わったのが7時過ぎでした。




何度か載せてますが 似たようなもの

ここにポテトサラダも。



8時5分に近くの駅に

友達が到着したので迎えに行き


日焼け止めをしっかり塗って 学校へ。



大きめなスピーカーの声に

息子は 耳を塞いでしまい

全く見れなかった。

息子旦那に任せて。。w



入場門に待って所を 長女だと思って

撮り続けてた子は 全く違う子だって

気付いて絶望したチーンw



リレーなので 友達からバトンを

受け取り走り出した長女

撮影していたら 凄い勢いで

コケた長女ゲローゲロー


えっ!💦

あぁ〜…長女。。


落としたバトンを

何度も拾おうとするも

焦ってしまい 拾えない


1位でバトンを受け取り

みんなの前で盛大にコケて

焦っている感情が痛い程伝わる


目の前に走って来た時

長女の顔が真っ白なのに気が付いた

思わず黙っていられず


大丈夫!!

がんばれ!がんばれ!!


と声を掛けた。

その声が 届いたかは分からない



きっと 長女

1位だったのに 自分のせいで

4位になった事を めちゃくちゃ

気にしているだろうし

申し訳ない気持ちで一杯だろうし

コケた事が恥ずかしいし


なんで最後の体育祭で

あんな事になるなんて……


と思うと がポロポロ

涙が流れてきた

丁度その時 が到着し

コケた事話してたら 更にポロポロ


撮影しながら

うぅ…誰か拭いてくれない

と振り向いたに 2人が笑いながら

ポケットティッシュ探して拭いてくれた


なんとも切ない感情のまま

リレーが終わり 3年生は退場


椅子置いてる場所に戻ると

担任が来て


見られてましたか?

ちょっと今 保健室で手当してるので

行かれますか?


と聞かれたが が行くと

更に長女が泣いちゃうんじゃないかと

思って 断った


その後 ダンスが始まって

撮影してたけど 長女の姿は無かった


誰を撮影したらいいの?(笑)


とりあえず記録として撮影した。


息子が 帰ろうよ 帰ろう

って煩いので 次の種目まで

時間あったから 自動販売機に

ジュース買いに行ったら

学校から電話掛かってきた


保健室の先生で

ケガがちょっと酷くて 顔もケガしてまして

顔面蒼白になってますので1度

様子を観に来て貰ってもいいですか


と言われた。


だけ 保健室に行くと

ソファで横たわってる長女が居た

膝を結構酷く擦りむき

腕や手の甲←なんで手の甲?w

腕や顎 唇の上まで毛がしてた


どうしようか。。

と相談し迷ってたけど

きっと長女は 友達に合わせる顔が無く

帰りたい感じだったし

歩くのもやっとだったので 帰宅する事に


その時には 従姉妹娘ちゃん

来てて びっこ引いてる←方言?姿を

見られて 嫌がっていた


そのまま 皆で帰宅して

早めのお弁当を食べた。


自分がどうやってコケたのか

見たいと言うので 保健室で

ビデオ見せたんだけど


マジ最悪

◯◯に 任せた!ってバトン

受け取ったのに


と ぼやいていて


帰宅してから テレビで

スローで見たいって言うから

見せたら 見事に顔面擦ってた💦


そして 見ながら笑いながら

涙流してて


みんなごめん💦

あぁ ◯◯ごめんよ〜

あぁ〜あ 私のせいで


と 泣き笑いしてた。


の 頑張れ!

の声をビデオで聞いて


あっ!頑張れ!ってママがいいよったん?


と 声だけは届いてたらしい!

とは気付いてなかったけど凝視




その後は 友達から

心配するラインが届いたし

自分のブロックが優勝したから

少し安心したみたい。



最後の体育祭が こんな事に

なっちゃったけど

数年後には 笑い話になったらいいな



なんか歯もグラつくみたいなので

皮膚科と歯医者いかないとな。。

皮膚科は 元々 ニキビで行きたがってた




気分落ちてるだろうから

明日の代休は楽しもうと思います💦