❉母の日〜本気ダイエット〜しまむら❉ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    49歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆買い物大好き・ネイル大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート





昨日は 母の日🌹


毎年 相変わらず

なぁんにもない

本当に 心底 結婚する相手

間違えたし 来世は絶対に

旦那とは結婚したくないし

出会いたくもない。


義母には 楽天から


 

 

こちらを送りました。


夕方 の天敵

長男嫁から 電話掛かってきて

1度目はスルーしましたよだれ


旦那に電話掛かってきても

お風呂入ってるって言ってね


と言ってたけど 直接掛かってくる

スタイルでしたゲロー

つか なんでの電話番号を

知ってるのか本気で謎

旦那も教えてないのに 何処から

入手したのか。。。


2回目は もう仕方なく出まして

義母さんからお礼を言われました。



夕飯は作らずに 買いに行きました

もう作りたくねぇ


今日 母の日だから 茶碗洗って


旦那に押し付けた


今日からまた出張に行ってて

15日 誕生日なんだけど

もう無視しとこ。


 



❉❉本格的にダイエット❉❉



6月に 学校ではプールが始まります

去年は コロナの関係で

感染対策が完璧に出来ない低学年は

プールがありませんでした。

しかし今年は あるだろうし また

同じように低学年は無いとしても

次女は 4年なので プールはある。


コロナが始まる前は 普通に

細かった次女

コロナで引きこもり生活中に

食べ物に目覚め 太り始めました


そして 去年3年の時

内科検診で 肥満気味と付きました

病院にも行きました


それでも 変わった食生活は

戻す事が難しく

大人でもダイエット出来ないのに

子供がダイエットするなんて

中々大変です。


しかし 先日 お風呂上がりの

次女

マジでヤバい

本気でヤバい

もうダメだ

と リビングにやってきた。


体重が衝撃でした。


身長140cm

体重47キロ


いやっ!おい!!!ゲローゲロー


本当に昔の長女と全く同じ


と7キロしか差がないって

やばくないですか??


プールも始まるし

健康的にも危ないので

今日から 本格的にダイエット

長女も一緒にダイエットします。


はさっき9時〜1時間半のウォーキング

お昼ご飯は こちら



イオンで買ってきた



今日から夕飯も


•豆腐ハンバーグ

•カボチャの煮物

•小松菜と厚揚げの煮浸し

•ひじきの煮物

•山芋鉄板焼き

•ササミ

•肉じゃが

•ポトフ

•ミネストローネ

•サラダ

•豚しゃぶ


材料買ってきて 今週は これでいく


に責任があるので 無理せず

しっかりダイエットさせます。。。




❉❉お買い物❉❉


少しだけ気分も上がってきて

今日は 長女に制服の下に着る 

タンクトップ頼まれたので しまむらへ







安いよねぇぇ♡


後 日傘が汚くなってきて
自分に母の日として(笑)



次女も日傘欲しがるので 一緒に


安いよねぇ♡


シナモロールのタオル
セールで見つけたので 体育祭用に



330円だったびっくり

安いよねぇ♡


その帰り 西松屋へ

なんか幼稚園で Tシャツアート?
するらしく 真っ白なTシャツ用意しろって
お知らせ来てたから 真っ白って
中々無いよね でも絶対に西松屋には
あるって思う信頼感爆笑w



全部390円

安いよねぇ♡

しまむらと 西松屋に本当
助けられとるわチューw

息子の身長が118cmあって
大きいよね?多分。。

入園の時に買った
体操服も制服もきつくなったので
この前買ったんだけど
結構な金飛んでった魂が抜ける

後少ししか着ないのにね爆笑

知り合いなんて居ないから
お下がりなんて貰えないしにっこり
仕方ない。。



さて もうすぐ 息子が帰って来る
明日は参観日だ。。
また凹むかな……w