❉詰め放題〜買い物したいのに…❉ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    49歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆買い物大好き・ネイル大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学2年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
イエローハート次女  9歳   (小学3年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年中)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート




今日の朝で やっと4連勤が終了〜

でも あまり疲労感は無くて

実は店舗のドライブスルー側のレジが

壊れてて この2週間程 営業して

無かったんですよね。。

そして 金曜日に営業再開したけど

昨日の土曜日は クルーが少なすぎて

店舗内が どえらい事になっており

営業しながらは無理!との判断で

店舗を閉めました。。


営業してないので ゆっくり仕事が

出来る為 あまり疲れてなかったのかも笑い泣き


更に帰宅したらすぐに寝れる

春休みだから学校送り出す時間まで

起きて無くていいのも良きでした。



日曜は旦那が家に休みなので

は ゆっくり寝れて 12時起床

そこから準備して お出かけ


日曜のお昼ご飯は 

第1〜息子

第2〜次女

第3〜長女

第4〜旦那

が決める事になってるんだけど

大体 4周目で終わるから 

決める順番回ってこないんだけど

は友達とランチとかで好きなもの食べれるし


今月は5回 日曜があったから

今日はが決めました。

バーミヤン🍑


人がいつも少なくて 息子

食べれる物がある場所って考えたら

そこでいいやーってなったんだけど


ここさ 猫の配膳ロボが居るんだけど

ラーメンを配膳して来てさ

汁がめちゃくちゃこぼれてたんだが?



溢れる想定で 皿に乗せてるんだろうけど
なんか嫌だよね。

しかも初っ端に ドラえもんみたいな
大柄な男性が 餃子運んできたのよ

いやラーメンをお前が運べよ

って思ったよね。。

そして やっぱり あんまり美味しくない
味噌ラーメンでした。
好みの問題だけど。


その後 長女が友達の誕プレで
ハギーワギーの物が欲しいからと
イオンに行きました。

ヴレッジヴァンガードにも無いし
インキューブにも無いし
どこにもない。。
探してない時は目につくのに
探し出すと無いっていうね真顔


そして違うものを見つける


詰め放題!w
前のビスコで味占めて 詰め放題が
大好きになった長女がチャレンジ


こんなに詰まりました




後 ひよこの店舗で
野菜のクッキーが販売されたのを
CMかテレビで見て 偏食な息子の為に
欲しくて 買いに行きました!


こんな感じ



帰宅して 早速 食べる!って
言うので 見せて選ばせると
ひらがなで気が付くから かぼちゃなら
甘いし好きだろう〜と渡したら
なにこれ!苦い 美味しくない!
って 食べませんでしたゲローチャンチャンw

1枚130円の 中々高いクッキー
次女に食べてもらおう
次女も偏食です。

試供品で グリンピースの
米粉マフィン貰いました


長女が買うか悩んでたのでラッキー

結構重めのドッシリとしたマフィンで
味もダイレクトにグリンピースでした笑い泣き
こりゃ子供は食べないわ。。

後は 期間限定の


新しい味 珍しい味 
食の好奇心旺盛な長女
色んな味を試したいらしい。。



やっと買い物も終わって帰宅したんだけど
セリアとか インキューブとか
も色々見たいじゃん。
それなのに 息子の多動が酷すぎて
全く見れないわけ。。
多動っても 走り回ったりする訳じゃ
無いんだけど ずっとウロウロすんのよ
留まれないのゲロー

が 進級とかで文房具とか
色々見たいのに その店舗で
留まってくれず 結局は 息子
ズンズン進むからついていくしかないし
「ちょっと待って ねーたん達が
見たいって言ってるから」
と声かけても 
「◯◯は見たくない」
「早くスライス買いたいの」
とか言い出して止まってくれないのよね

まぁ は2人で見れる年齢だし
置いていっても問題はないんだけどさ
これ長子が息子だったら
面倒だったなぁ〜とつくづく思う。

何か見てても するっと 何処かに
行くから 商品なんて見てられない

(あ〜クッションファンデ見たいのに)

って モヤモヤする。

明日 進級用品を買い出しに行く予定に
してたんだけど この調子だと
ゆっくり見れないし 色んな場所
回りたいけど 息子が嫌がって
見れないだろうなぁ💦
息子は もちろん買い物なんて興味ない
からさ ボールプールで遊ぶたいとか
公園行きたいんだろうけど。。
は 公園なんて行きたくないし
春休みで多いし。。

(明日幼稚園に預けようかな)

と れんらくアプリ開いて考えてた

今まで預けた事なんて
1度も無いんだけど だって
ゆっくり買い物したいよなぁ💦と
思ってたのよね。

長女に 
「明日 息子幼稚園に預けてみようか」
って言ったら 後ろから旦那
「俺 明日夜業だから昼間おるよ」
って言い出してポーンポーン

え?なんてすげぇタイミング

最高かよ♡

息子を邪魔者扱いみたいにして
幼稚園に預けようかな…なんて
酷いよなぁ💦
とは思うんだけど 本当に買い物が
出来ないんだよね。
も 息子が怒り出したりすると
もういいよ
って言い出すから可哀想だし。

この前の天神のK-POP行った時も
大変だったし
お昼ご飯 いつも食べ終わったら
待ってられないから 旦那と先に出て
車で待ってるんだけど 
もう遅いよ!💢
っていつも怒られる。。
長女がゆっくり食べるタイプだからさ💦


明日は 旦那息子を見てて貰おう

いつもが 公園連れてったり
何時間も自転車漕いで大変な思いしたり
道に迷った自分が悪いけどw
動き回るを守ってるんだから
旦那もしっかり味わうが良いよ😏

ゆっくり買い物が出来ると思うと
嬉しすぎてさ さっき
どの順番で 何処に行って何処で何を買うか
書き出しちゃったよ笑い泣き

旦那が 軽く仮眠取りたいから
17時には帰ってきて!って言うから
タイムリミットは17時
時間勿体ないから早起きして行くわ!凝視

つか 何が仮眠だよ。。
こっちは仮眠無しで いつも夜業だわ
なめんな……って思ったけど黙っとくわ真顔


さー明日は めちゃくちゃ買い物
してやるぜ!!♡
楽しみーーチュー