こんばんは

「かぜとそら」fu-です
 
 
 


 
今日は暦のうえで
 
 
「一粒万倍日」

・一粒のモミが万倍にも実る稲穂になる
・仕事始め、開店、種まきなど
    始めるにも良い日
・お金を出すこともいいそうです
 
 
 
 
この時期
「春財布」お財布を新しくされる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
 

大人になってから
その意味を知りました^^;
 
 
 

「張る財布」=財布が張る
春の時期に買う財布は膨らむ
と言われ
 
 
縁起が良かったんですね(^^)
 
 
 



 
私たちのまわりには
縁起の良いといわれる数字が
いろいろあります(^^)
 
 
 
 

 
以前のブログには
ぜひ読んでみて下さい(^^)
 
 
 
 
大五吉数もいろいろありました
 



 
【15】
仕事運、金運、物事がスムーズに進む
運気が全体的にアップ
 
 


 
【24】
 

金運に強くピンチの時にも

お金が舞い込む

財運、健康など、最強の幸運数

 

 




 

【31】
 

繁栄、頭脳明晰、幸運に恵まれる

才能開花、成功を

手にすることができる

 

 

 




 

【32】

 

天が味方する数字、幸運の連鎖を呼ぶ

いざという時に強い

 

 


 

 
【52】
 

花がありアイデア豊富

先見性が富んでいる

夢をつかみ金運をもたらす

 

 




 

 

いろいろありますね


香港でも「2」「3」
は、縁起のいい数字で
使われていました
 
 


きっと
先人たちの経験や知恵から生まれ
長年、伝えられた数字なんでしょう
 
 




数字は組み合わせたり
いろいろ活用できますね
 
 

 

 
お金に縁起のいい数字を
キャッシュカードの
暗証番号に入れたり
 
 


 
夢や仕事の繁栄にいい数字を
パソコンなどの
パスワードに組み込んだり
 
 



 
パーキングの番号や
映画館や飛行機の座席なども
ちょっと数字も気にして
選んでみませんか
 
 
 



 
縁起のいい数字はもちろんですが
自分の好きな数字もいいと思います
 
 
 



 
きっと数字が持つ力が
より良い運気を
もたらしてくれますよ♡
 
 





最後まで読んでいただき
ありがとうございます
 「かぜとそら」fu-