「ころたん」にネットをかける | 風になりたい

風になりたい

ここにやってきてはや10数年
独り言がメインです

今朝、雨の合間に補助の支柱を追加してネットをかけました

「ころたん」という家庭栽培用のメロンなんですが、確か、昨年は2本の苗から16個だったか17個だったか、かなり大量に収穫したんです

そんなわけで、今年も期待しています

今日はとりあえず10個ネットをかけました

雨の合間だったので、作業中も頭から水浸しになったけど、どうにか支柱にくくりつけるとなんとなくホッとします

まだまだ、小さい実はあるので、もう少し増えるかな…


夕方恒例のトマトの収穫

雨に当たると割れて傷むので、青いけど少し早めに採ったものもあります

最高は270gぐらいです


ミニトマトは、娘が持って帰りました

すぐ孫娘3人で食べたみたいです

甘いお菓子ではないけれど、いいオヤツになったみたい…