アルちゃんお預かり | 風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

セキセイ・羽衣セキセイ・オカメ・サザナミ・ユウギリ・アサギリ(シトロン)・アキクサ・マメルリハ・ビセイ・ウロコ・コザクラの11種類のインコ様と一緒に暮らすくうの幸せな親ばか日記&KOOFARMでの巣引きや育雛の紹介(記録)日記

さてさて予告通りアルちゃん記事です音譜

でも旬は既に過ぎ去ってますがあはは…。

時は遡り先月の22日

お友達のRamonaさんが我が家にビックリマーク

この日は、ただ遊びに来られた訳ではありません。

と言うより予定より遅くに到着と言う事もあり2時間そこそこおしゃべりして終了(笑)

で本来の目的はと言うと・・・

説明すると長ーくなるので短縮してお話しますね~

今から約4年前の夏Ramonaさんちのしーちゃんの後婿としてお迎えされたアルちゃん

翌年しーちゃんとの巣引きで♂ではなく♀と判明(2011年)

そのまた翌年♂だと思われたナッちゃんとの巣引きでナッちゃんが♀と判明(2012年)

そのまた次の年♂だろうせいちゃんとの巣引きでせいちゃんが♀と判明(2013年)

そして今年確実な♂ルーちゃんとの巣引き開始も大喧嘩勃発(2014年)

という経緯。

偶然?にも我が家には、去年リーフに先立たれしょぼくれていたマロン♂がいまして・・・

去年の12月に後妻候補のサザナミを2羽お迎えしていたのですが、歳が若過ぎて相性がいまいちだったのです。

アルちゃん@ダークグリーン4歳。マロン@クリームイノ3歳。

亡くなったリーフは、生きていれば4歳半でダークグリーン。

また赤目好きと言うアルちゃん。

ビジュアル的・年齢的には、ピッタリの2羽。

と言う事でお見合いさせてみようとこの日アルちゃんを連れて来られたのです。

健康状態も良いと言う事だったのですぐに同じケージに入れました。

喧嘩するかな?っと思いきや・・・


マロンがいきなりアルちゃんを口説き始めましたよ苦笑

アルちゃんも悪い気はしなかったようです。

見た感じ相性も悪くなさそうなのでそのままお預かりと言う事になりました。

もしこの2羽に子供が出来ればRamonaさんちにと言うお約束で。

うちにも1羽は欲しいので2羽以上の雛をお願いしたいところですが、この先どうなるのか?

そしてアルちゃんの嫁入り道具として巣箱も頂きました。

一緒に写っているクッションは、うちの近くでは、売っていないので頼んでおいた物です。

Ramonaさん、どうも有り難うございました!!


そうそう動画も撮ってありました。



コンデジの方で撮ったので画質が悪いですが・・・

でもアルちゃんとマロン、会って数日でこんな仲になったのですよ~

実は、現在巣箱も設置してます。そして2羽とも巣籠り始めました。

産卵も近いと思われます。

Ramonaさん、今度来られた時は、ゆっくり鳥話しましょうね!

取りあえず次回は、くうが、広島へ行きます。

預かってもらっているスパングルちゃんをお迎えにと言うミッションがあるので^^;

今まで話題薄だったくうちゃんファミリーのサザナミーず。

去年から少しずつ何やら動きだしていますよ音譜











いつも訪問ありがとうございます♪
いただいたコメントは全て読ませていただいてます!
承認制を取らせていただいておりますので掲載には
お時間がかかる場合がございます。ご了承ください。
ここまでお読みくださった皆様、本当にありがとうございます^ ^


2つのランキングに参加しております♪
1日1回のポチでポイントが入るらしいです♪
更新の励みになりますので応援のポチ宜しくお願いします♪





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ