隠し子(セキセイ増員&福の遊び相手) | 風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

セキセイ・羽衣セキセイ・オカメ・サザナミ・ユウギリ・アサギリ(シトロン)・アキクサ・マメルリハ・ビセイ・ウロコ・コザクラの11種類のインコ様と一緒に暮らすくうの幸せな親ばか日記&KOOFARMでの巣引きや育雛の紹介(記録)日記

いきなり本題ですが・・・

長い間、紹介せずにいた隠し子が我が家にはいます苦笑

年明けてから年長さんだったセキセイのアイ(我が家のセキセイ2世:11歳6ヶ月)が亡くなり・・・

セキセイ寮を見るたびに寂しくなったなぁ・・・

と口癖のように言っておりました。

またうちで2世が生まれれば良いなと思ったり

でも異血の子を増員しても良いのではっと・・・

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

いろんな考えの中、お迎えを決めた2羽

羽衣セキセイ@ダブルファクターホワイト♂の千里(せんり)

羽衣セキセイ@ブルースパングル♀の万理(まり)←♂なら「ばんり」と読むつもりだった^^

セキセイ特有のAGY保持と言う事もあってなかなか紹介出来ずにいました。今は、陰転していますよ~

長い間投薬も続きましたが、千里は、人懐っこく・・・

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

指から離れないです(笑)

そうそう鳥にも鳥見知りしないのかどの鳥にもちょっかい出しています。セキセイ♂の良いところ(?)ですね~

セキセイの増員は、まだ予定があるんだけどね~

さあセキセイ一家今後どうなる?

そして先月の28日に福の遊び相手にとパイナップルちゃんをお迎えしましたよ~

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

お迎え当日のパイナップルちゃんです。

約10日間で

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

こんなに羽が開いてきましたよ音譜

名前は、「松」と名付けました。

パピロさんその節はどうも有り難うございましたビックリマーク

ますます賑やかになったくうちゃんファミリー

千里・万理・松とも今後どうぞ宜しくお願いします!!










いつも訪問ありがとうございます♪
いただいたコメントは全て読ませていただいてます!
承認制を取らせていただいておりますので掲載には
お時間がかかる場合がございます。ご了承ください。
ここまでお読みくださった皆様、本当にありがとうございます^ ^


2つのランキングに参加しております♪
1日1回のポチでポイントが入るらしいです♪
更新の励みになりますので応援のポチ宜しくお願いします♪





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ