なんとかマンサン歩き4km | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のオヤツはきな粉のヌガーバーでした。

きな粉は「めぐるみどり」さんのものです。

 

今日のオヤツは又ミルクレープ、

イチゴプレザーブ版でした。

イチゴを塩煮したけれど、

ジャムの出番が無いので、

又ミルクレープになってしまいました。

 

昨日の夕飯は雪花菜煮で、

 

今朝のオカズは蕎麦粉のナゲットでした。

クレープの残りの蕎麦粉を蕎麦がきにして、

揚げてしまいました。

朝ごはんがお粥だったので、

すぐお腹が空いてしまうと思ったからです、

素朴に醤油につけたのが一番おいしかった。

(試しにコチュジャンにも付けてみました)

 

大月の自然栽培の鞍掛豆、

食べようと思いましたが、

夫が畑の大根を抜かないので、

ゲリラ種蒔きしてしまいました。

大根が倒れている隙間に種下ししました。

見えにくい処なので、

鳩やカラスにも見つけられないのを期待してます。

 

午後、雨が上がったみたいなので、

郵便局まで軽自動車税を払いにマンサン歩きしてきました。

稽古でも足がヨレヨレになってますが、

マンサン歩きでは、

まず、心肺機能の方がついてゆけず、

最後に脚が疲れました。

(ちゃんとスネが疲れてます)

たった4キロくらいなのに。

歩き始めが重いのです。

晴れることはなく、

雲が厚くなりましたが、

傘の出番は無く、

風がかなりふいていまので、

帰ってからタケノコを干しました。

 

これが栗の花です。

 

良い香りと思ったら、

福来(ふく)みかんが咲いてました。

 

音を見上げたら、

高崎方向から、入間へかな?

軍用機が飛んでました。

自衛隊のかな?

横田飛行場へ行くのかな?

ここは、よく軍用機が飛んでます。

 

夕飯の味噌汁には、

今年のワカメを足したので、

春な味になりました。

(もう立夏過ぎですけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じような毎日、

でも、変わらないものは無い。

又明日も何かを見るから書きます。