何故か右手の親指が痛い | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ときのこやへ行く前に、

站トウと修身八式をしました。

集中が途切れると、

手の動きになってしまいます。

立ち止まって、

やり直し。

何回もやり直しました。

 

転体で方向が変わり、

まとまり(凝集かな)で手足全体が近づき、

転体して、足が手が出る、

(全体が膨らむ)

リズムはとらないけれど、

バラバラじゃない実感でした。

 

午後は暑いし、

歩きに出たら焦げそうなので、

先日の続きをしようと思ったのですが、

あれ?右手の親指が痛い。

(これはポケットを作る思案をしてます)

 

この手ぬぐいも縫いたいのですが、

指が痛い。

 

痛いところへ千年灸をしたり、

手指ヒモを左右の手にしてみました。

まず右手。

 

左手にも。

もちろんタスキヒモも、
腕ヒモもしてます。
少しは良くなった気がしますが、
こうやって、
パソコンのキーを叩くと、
やはり違和感があります。
指が痛いのかな?
むしろ背中が痛い気もする。
作業の姿勢や腕や手の使い方の問題だろうか?
多分、
一晩寝たら改善してるだろう。
(ということにしとこう)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理についてのブログはこちらから。

ケハレの日の料理メモ