わずか20分で更新完了でした | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フキノトウが開いて、

葉っぱも出てきました。

畑は日当りが良いから出てますが、

松の根元に出るはずのフキノトウは全然姿が見えません。

植えたはずのものが出てこなかったり、

逆に植えてないのに毎年出てくるミニトマトもあるのが不思議です。

 

畑の真ん中に、

植えた覚えの無い水仙が咲き出しました。

その代わり、

毎年咲いていたチューリップは見えません。

これから出るのかな?

 

伊勢参拝以来久しぶりに靴を履きました。

出かけたところは飯能警察です。
(日高市には警察署はありません)

さすがに免許証の更新で喧嘩になるのは嫌でしたから。

靴を履いて行ったのです。

無事3年間(!)有効の運転免許証を受け取ってきました。

高齢者検定を受けていたし、

視力検査もスイスイで、

20分で完了して

構えていたのに肩すかしでした。

使ったことが無い自動二輪(小型)も生きてます。

(片岡義男の小説を読んでバイクに乗ると妄想したのでした)

写真がにこやかに見えるでしょう?

実はもう少しで笑い出しそうになったところです。

いつもの帽子を「無帽ですよね」と取って、

椅子に座ろうとしたら、

「マスクも取ってください」と言われて、

それがおかしくて笑いそうになったのです。

マスクしてくださいばかりの世の中なので、

取ってくださいがおかしかったのです。

実際、少し吹き出してました。

まぁ怒っている顔よりいいかな。

髪を整えるどころではありませんでした。

 

日高に戻って、

図書館に車を停めて、

郵便局まで往復はマンサンダルに履き替えて。

靴だと道の様子が伝わりにくいです。

マンサンダルや裸足なら、

踏み込む前に避けられるのです。

足の写真を見る度に、

薬指(第四指というそうですが)が寝てる!
なんとか起したいと思っています。

さすったり、

曲げたり、

伸ばしたりしています。

何かいい方法をご存知の方がおいでなら教えてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒモトレ体験会@日高を体験したい方は連絡してください。

うちでやります。

日時は要相談です。

メール:homiya.tsuyu.2◎gmail.com

(◎を@に変えてください)

 

今日は料理を少しだけしました。

料理のブログは以下からどうぞ。

ほみやのブログ